2009-06-29

出発前のワクドキ

5月に予定していたアイルランドのツアーがちょっと伸びて明日からとなった
ももたんは慣れているから準備はすぐできちゃうでしょ」ってよく言われるけど
  部屋の中には持っていく服がまだ散らかっているし
  その上今日の今日になっていろんなホームページを見つけて
  こんなイベントがある、ここも面白そうだと
  ホームページの検索と印刷作業が忙しい ^0^

旅行前だって、旅行に行っているときと同じぐらいに楽しいし
旅行の後もまた同じだよね ^-^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
最近は世界遺産の案内とか、旅行に関係するテレビ番組も多いでしょ
そういう番組を見てから旅行に行くのも
旅行に行ってから「この風景見た」って喜びながら見るのも
どっちも楽しい ^0^

なのに今回は
ちょうど留守中に、世界のふしぎをいろいろクイズで教えてくれる番組で
これから行くアイルランドについてをやるんだって

アイルランドのどんな不思議を発見するかというと
もうすぐ公開されるハリー●ッターの映画に関係するらしくて
魔法のルーツを探しにアイルランドに探検に行くらしい
  7月4日土曜日放送の番組はこちら
  ハリー●ッターはイギリスのお話だと思っていたら
  こんなところでアイルランドとつながっていたんだ~

みんな、ももたんの代りに見といてね
  
ビデオに撮っとけば良いのにって思うだろうけど
何故だかそれをやらない
  たぶん、
  やっとビデオの操作がわかって、
  予約録画なんかホントについ最近理解できたっていうももたん
  またまたDVDという新しい機械が登場しちゃって
  機械と時代の進化についていけてないんだろうなぁ

じゃあ行ってきまぁす、アイルランドを楽しんでくるね
by ももたん
  ももたんと話がしたい人はコメントを書くかメールを送ってね 
  by ももたん の部分をクリックするとメールが送れるよ ♪


★お願い★
 高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
 ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票 yamashiroさん こんにちわ
yamashiroさんのプログにはアイルランドの話題がよく載っていて 
アイルランドがお気に入りなのがわかるよね ^-^

へへ、楽しんでくるね♪

リバーダンス見に行く予定はないんだけど
そろそろ夏のシーズンで
あちこちでアイリッシュミュージックのセッションが始まっているみたい

それ、見に行けるといいな ♪

ビデオの形式は、結構要注意ですよね
by ももたん
category ももたん のブログ  time12:03  authoryanagawa 

Comments

山城 和哉 さんのコメント:

アイルランド!!

いいですねぇ。
いいなぁ。
めっちゃ、うらやましいですぅぅ。
夏至が過ぎたばかりで、強烈に昼間の長い現地、ぜひぜひ楽しんできてください!!

先週からちょうど Riverdance のダブリン公演が始まったばかりなのですが、
観にいかれます??

第1回のニホンでの公演がある前。
ダブリンの空港で、Rivardance の VHS ビデオを買ったんです。

あんまり良く考えずにホイホイと買ったので、
録画方式がニホンの NTSC でなく、PAL方式だったのです。

帰国後、ものすごく悲しい思いをしたのは、
まだアイルランドがユーロ導入前で、ポンドの時代でした。

お気をつけて!
2009-06-29 time12:47

柳川 ともみ さんのコメント:

yamashiroさん こんにちわ
yamashiroさんのプログにはアイルランドの話題がよく載っていて 
アイルランドがお気に入りなのがわかるよね ^-^

へへ、楽しんでくるね♪

リバーダンス見に行く予定はないんだけど
そろそろ夏のシーズンで
あちこちでアイリッシュミュージックのセッションが始まっているみたい

それ、見に行けるといいな ♪

ビデオの形式は、結構要注意ですよね
by ももたん
2009-06-29 time14:04