2013-12-25

神のお告げが届いた

nullメリークリスマス

クリスマスは
ご馳走食べる日になりつつあるけど

 キリストがこの世に誕生した日
  空に流れる星が
   東方三博士に誕生を告げたとか


  キレイなクリスマスカードをもらいました
    ありがと~


お告げがあったのは24日か、もう少し前だったのか・・・



来年試験を受けにスコットランドに行こうかどうしようかと悩んでいた
 2013 12 6   2013年は 【 J 】がいっぱい
  誰かに背中をポンと押してもらえればいい気がするけど
  誰だって人の背中を無責任に押せるモンじゃない

     決断するための決定的な決め手がなくて
     時間だけが過ぎていたのに
     12月23日10時15分ごろ 突然に行こうと心が決まった

それはまさに神のお告げとしか言いようがなく、いきなり決めてしまった
【決まってしまった】 というほうが正しいかもしれない
  迷いの霧が晴れたというか
  悩んでいるようで、実はそのフリだけだったのに気がついた

**************** **************** **************** **************** ****************

決めたからには進むだけ
後戻りができないように、早速受験を申し込んじゃった ^-^
  こういうときは、行動が早い ^0^
 
GO GO! ももたん

by ももたん
  コメントの書き込みが不調です
  ももたんにエールを送りたい人は ココをクリックして メール送ってね

観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票

2013-12-06

2013年は 【 J 】がいっぱい

来年のことを言うと鬼が笑うっていうけど12月はやっぱり来年を考える時期
  それから、今年一年を振り返る時

去年の12月に一念発起してある試験に挑戦することにした
一年たって、結果は・・・
じぇじぇじぇ!!
運転免許試験の合格ライン並の点数でPASS ^-^
  頑張って勉強してきた甲斐あり 倍返しのご褒美
  でも5段階ある試験の入り口を通過しただけで
  実はコレからが頑張りどころ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

7月にスコットランドに行って、スコットランドのおもてなしが嬉しくて感動して
それで「来年も行くぞ~」宣言をしているんだけど
  2013 7 22  セント・アンドリュースに向けて
行くためにももたん自身が決めた条件は、試験のパスだった
  その条件をクリアしたのに何となく迷ってる
  スコットランドには試験の第2・第3段階を受けに行くから

     「もう少し勉強して再来年の方が良いんじゃないか」
     「異国の地での試験を、本当に頑張れるか」 って

        ももたんらしくない?
        あら、ワタクシだってオトメなのよぉん
        悩み事のひとつぐらい・・

多分、誰かに背中をポンと押してもらいたくてグズグズしているんだろう
  先に伸ばしたからって確実になるもんでもないのだ
  仕事のスケジュールも調整したし
    (遊んで暮らしているってこと ^-^ )
  勉強する時間も作った
    (結局、お菓子食べながらテレビ見てたりするけど ^0^ )

すでに機は熟している
「いつ決めるの? 今でしょ!!」って、誰か言って~

by ももたん

観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票