2013-05-21

やっぱり 安近短! だけど、高いのもお好き

このところの景気回復の兆しで高級ブランドとかの売上が伸びているらしい
   今年のGWは高い・近い・短いの「コウキンタン」 ^-^
   懐サビシイももたんは 相変わらず 安近短 ^0^

でも 【高い】 にも挑戦したんだよ~

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今さらだけど、いやいや、今だからこその高いものと言えば
東京タワー ^0^
    なんたって行列嫌いの人には最高!!

   1年半前の羽田空港
   東京名物のお土産に、東京タワーグッズがいっぱいあった
     それが今じゃすっかりスカイツリーにその地位を奪われて
     空港から東京タワーの影も形もなくなってしまった
   
      あんとき、買っておけば良かったな~って後悔も
      本家本元東京タワーに行けば解消するだろうと 行って来ました ^0^


高さ150mの展望台へ
  売店で東京タワーの飾りが付いたストラップ見い~っけ

こんな高いところ(150m)で、こんなに高いもの(333m)を
こんなに高いお値段で?(300円)GET

  満足して地上近くまで降りる
  なんだ、ココにもお土産屋サンいっぱいあったのね
  東京タワーの置物がズラリ、
    ん、スカイツリーの置物もあるじゃん

         これが、時代の流れというものか・・・

**************** **************** **************** **************** ****************

東京っ子は、東京タワーには行かないもんだ
  それでも5回ぐらいは行ったかな

でもホントに行ったことないのが六本木ヒルズ
おのぼりさん気分で、ももたん初挑戦してきました

  ねぇ、大丈夫?
  高層オフィスビル、高級ブランド店、高級&高層オクション
  芸能人御用達の、
  高いモノしかない場所なんだよ・・・

  大丈夫だった!
  ウィンドーショッピングどころか完全に素通りだけしたから ^0^


nullそれに高いモノをちゃんと見つけたよ ^-^

昔ロンドンを走っていた
赤いダブルデッカー(2階建てバス)
引退したあのバスが、
六本木の町に宣伝カーとして蘇っていました





宣伝カーのダブルデッカー


ロンドンで現役の頃に 乗ってみたかったな・・・

 ドアのない後ろの乗り口から
 ひょいと飛び乗ったり飛び降りたりしてみたかったな


六本木ヒルズのオフィスビルにもダブルデッカー
 ただしこっちはエレベーターの2階建て


  偶数階に行きたい人は上の箱に、
   奇数階に行きたい人は下の箱に
   乗るんだって~




2階建てのエレベーターは 
慣れるまでは迷うかもね ^0^ 

おもしろぉい ^-^  こんなの初めて~ ^0^
  って思いながら案内看板の写真を撮っていたら
  昔の記憶が蘇ってきた

    外国の炭坑だか塩坑跡で 地下深く潜って観光をした後
    地上に上がるエレベーターは2階建てだった!

       六本木ヒルズのように洗練されたモノじゃなくて
       昔炭坑の現場で使っていた作業用エレベーターそのまま
       工事現場の柵みたいなドアだし
       ぎゅうぎゅう詰めに乗っても8人ぐらいじゃなかったかなぁ・・・


  忘れていた旅の記憶を取り戻すって
  何より高い価値があるよね
     それに、どんなにお金を積んでも出来ないことだよね
  
安くて、近くて、短いけど、
貴重で価値のある楽しい体験をしてきました ^0^

by ももたん

観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!

お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票