2012-02-03

そんなぁ フライトキャンセルだって

毎年夏にヨーロッパアルプスのハイキングに行くのを楽しみにしてる ^-^
  大抵スイスに行くんだけど
  今年はスコットランドを歩こうかなって思ったけど
  飛行機の予約ができなくて断念
    2012 1 24  ももたん社交界デビュー? 
    でもスコットランドデビューしそこねた


やっぱりスイスね ^0^
今年はスイスのフランス語圏に初挑戦しよって意気込んで
7月に行くんだけど
飛行機もホテルも去年のうちにすっかり手配済み

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

「お知らせしたいことがあります」って航空会社から電話がかかってきた
  ももたんが予約した飛行機が
  フライトキャンセル(飛行機が飛ばないこと)になったらしい

7月の飛行機が飛ばないなんて、もう分るのかって?
故障とか天候不良が原因だとその時にならないと分らないけど
例えば毎日運航(週7便)だったものが
月水金日の週4便に運航スケジュールが変更になったりすると
かなり前から分る
  で、せっかく羽田から出発して
  羽田に帰ってくる飛行機を予約したのに
  成田発、成田帰りになっちゃった・・・

なんで羽田に住んでるももたん
わざわざ成田まで行かなくちゃならないんだ~ プンプン

問題はそれだけじゃない
出発の時刻が違うから、現地に着く時間も変わる
予定がすっかり狂っちゃった
  なんとか最終電車には間に合いそうだけど
  ホテルに着くのが夜中

あ~あ もう
何だかフランス語圏初挑戦に暗い兆しが・・・
  ももたん 実はフランス語アレルギー ^-^


飛行機の予約はね
たまったマイルをつかってGETしてたんだ
  現地の行動がうまくいかないなら
  キャンセルしようかも考えたけど
  ・・・確か有効期限が切れちゃうマイルがあったよなぁ
  キャンセルしたらマイルは戻してくれるけど
  切れたマイルはなくなっちゃうよな・・・

って、せこいことも計算して結局成田発で妥協
さて、どんな旅になることやら
結果は7月まで待っててね
  2012 7 13 初体験

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーをクリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票