2009-06-29

出発前のワクドキ

5月に予定していたアイルランドのツアーがちょっと伸びて明日からとなった
ももたんは慣れているから準備はすぐできちゃうでしょ」ってよく言われるけど
  部屋の中には持っていく服がまだ散らかっているし
  その上今日の今日になっていろんなホームページを見つけて
  こんなイベントがある、ここも面白そうだと
  ホームページの検索と印刷作業が忙しい ^0^

旅行前だって、旅行に行っているときと同じぐらいに楽しいし
旅行の後もまた同じだよね ^-^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
最近は世界遺産の案内とか、旅行に関係するテレビ番組も多いでしょ
そういう番組を見てから旅行に行くのも
旅行に行ってから「この風景見た」って喜びながら見るのも
どっちも楽しい ^0^

なのに今回は
ちょうど留守中に、世界のふしぎをいろいろクイズで教えてくれる番組で
これから行くアイルランドについてをやるんだって

アイルランドのどんな不思議を発見するかというと
もうすぐ公開されるハリー●ッターの映画に関係するらしくて
魔法のルーツを探しにアイルランドに探検に行くらしい
  7月4日土曜日放送の番組はこちら
  ハリー●ッターはイギリスのお話だと思っていたら
  こんなところでアイルランドとつながっていたんだ~

みんな、ももたんの代りに見といてね
  
ビデオに撮っとけば良いのにって思うだろうけど
何故だかそれをやらない
  たぶん、
  やっとビデオの操作がわかって、
  予約録画なんかホントについ最近理解できたっていうももたん
  またまたDVDという新しい機械が登場しちゃって
  機械と時代の進化についていけてないんだろうなぁ

じゃあ行ってきまぁす、アイルランドを楽しんでくるね
by ももたん
  ももたんと話がしたい人はコメントを書くかメールを送ってね 
  by ももたん の部分をクリックするとメールが送れるよ ♪


★お願い★
 高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
 ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
続きがあります

2009-06-25

パレード

世界にはいろんなお祭りがある
  旅行会社が主催する
  「●●祭りを見に行くツアー」なんていうのはたくさんあるよね

でもこのパレードを見に行くツアーは、ももたん今まで聞いたことない
今度の土曜日
プライドパレードがアメリカや北欧や、いろんな国で行われる
  これはゲイパレードといわれるもの
  
5月から7月にかけて
プライドバレードやイベントが世界のアチコチで行われている

日本でも東京や神戸、札幌とかで開催されているよ
  東京は5月23日にあった
  神戸は新型インフルエンザの発症の日と重なっちゃったので
  中止になっちゃったみたいだけど・・・

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
日本のマスコミがパレードやイベントの様子を紹介することが少くて
そういうことがあること自体があまり知られていないよね
  それでも某放送局の教育テレビでは
  東京のイベントを公開収録をして放映してくれた

世界のプライドパレードは
確かに、限りなくハダカに近い状態の人も参加するらしい
  またそういう部分だけをテレビで映していることもある
だから
ゲイのパレードなんて見たくない!
そんな世界を知らなくてもいい!って人もいると思うけど
パレードは性的マイノリティに対する社会向上という目的もあるんだよ
つまりね、人権問題に対するアピール活動なんだ

日本のパレードさえあまり紹介しない日本のテレビでは
世界のパレードの様子なんて見れないかもしれないけど
人権問題を考えるという視点で
今週末のニュースを気にしてみて

興味を持った人は
9月に札幌であるレインボマーチ札幌に参加してみれば?

**************** **************** **************** ****************
ちなみに・・・
絶対そんなの見たくないって言う人は
せめてゲイのシンボルカラーだけは知っておいね

ヨーロッパの住宅街を歩いていると
虹色の旗が窓から出ていることがある
  あれね、彼らのシンボルの旗印なんだ
ゲイのシンボルカラーはレインボーなのだ
  ピンク、という人もいるけど。

「かわいい」とか「目立つ」という理由で
レインボーカラーの商品が世の中には結構あって
  そのプライドパレードではレインボーグッズも販売されているらしい ^0^
それをまた何も知らずに使っている人が
世の中には結構いる ^-^
  2000年のシドニーオリンピックの開会式で
  日本選手団が虹色のマントを着て入場して賛否両論があったけど
  かっこ悪いとかそういう意味だけじゃなくて
  もしかしては日本人は全員ゲイ ^0^ って疑問もあったんだよ

かわいい傘をさすオトコノコ
傘の上には目がついていて、カエルちゃん傘だね
  でもカエルちゃんなら虹色じゃなくて緑色で良いんじゃない?

わかってて使ってるんならいいんだけどね ^-^
はい、余計なお世話でした
by ももたん

みんなからのコメントも是非見てね 
コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


★お願い★
 高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
 ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票

2009-06-06

ももたん 別室に連行される事件」の事件簿

2年前にスイスからオーストリアにバスで移動したとき
国境でパスポートのチェックがなく入国しちゃった
  バスに乗ってる人って
  地元の人かEU圏の観光客がほとんど、日本人なんてめったに乗らない
  国が違うって言っても地元の人には隣村に行くような感覚
  普段は出入りする人の
  いちいちパスポートチェックをする必要がない
  だって朝入国したって、どうせ夜には家に帰りに出国しちゃうもん ^-^

バスのうんちゃんが国境の係員さんに
「かわいい女の子が一人乗っている」と言ったかはわかんないけど ^-^
日本人だよ とは報告していたみたいだった
  だけどフリーバスでオーストリア入国 ^-^

オーストリアから列車でドイツまで来て(ここもフリーパス)
ミュンヘンからいざ日本に向けて出国しようと思ったら
イケメンの係員さんがなかなかパスポートを返してくれない
  聞くと「いつココに来た?」って言っている

ももたんに興味あり?
もう、どこの国でもモテちゃうんだから、ももたんは。ほんと罪なオンナ ^-^ って感じで
「ミュンヘンには昨日着いたよ」って愛想振りまいて話してら
ミスター・イケメンは真剣

どうやらココとはミュンヘンのことじゃなくてEUのことで
いつEUに入国したかと聞いてるみたい
パスポートにEU入国のスタンプがないので ももたんに質問をしていたというわけ
  つまり完全に職務質問、ラブラブの世間話じゃなかったのね ^0^

ももたんも質問の意図を理解して
スイスからバスで来て、どの町から入国して・・・と説明をすると
ミスター・イケメンはとりあえず納得はするものの
ももたんのパスポートを持って「ついて来い」
  それから係員さんの詰所のような
  人気のないところに連れ込まれて、そしてそれから・・・

null 変な想像をしないように ^-^

今まで見たことがないスタンプを
パスポートに押されて
とりあえず無罪放免
もう一度出国審査の列に並んで無事出国 


職務質問の末
EU入国の印として受けたスタンプ(上)と
無事出国できた出国スタンプ(下)

 ↑ 普通はこういう形の入国スタンプが押される

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
このときももたんは3つの国を渡り歩いた
日本からスイスに
 スイスからオーストリアに
  オーストリアからドイツに
それで、どの国に入るときもパスポートにスタンプは押されなかったんだ
  ヨーロッパって結構いい加減 ^-^
  出国のときに職務質問までしてうるさく言う割には
  入国のとき係員さん次第で押したり押さなかったり・・・

係員さん次第とは言っても
もし、どこかでスタンプをもらっていれば
今回の「ももたん 別室に連行される事件」は未然に防げた

ももたんはどこでパスポートにスタンプをもらっとくべきだったのか?
それはスイスからオーストリアに入国するときなんだ
  だってドイツとオーストリアはEUだけどスイスは違うでしょ 
  が、答えの理由ではない ^0^

ホントの理由は・・・
  長くなっちゃったし
  また今度、別の記事で真相を書くね
  真相が究明されるまでは ヒ・ミ・ツ

みんなも事件解明に向けて謎解きに挑戦してみてね~
  2009 6 10 「ももたん別室に連行される事件」 いよいよ真相が明かされる!
by ももたん

みんなからのコメントも是非見てね 
コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


★お願い★
 高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
 ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
続きがあります