2007-07-13

From Singapore -2


上の写真は、どこだと思いますか??

どこか大きな会議場のような感じもしますが
実は地下鉄の駅構内なんです

「Dhoby Ghaut」という駅にある二つの路線の
乗り換え口で、とてもキレイに作られています

そして、こちらのエスカレーターは快適な速度で
日本のエスカレータの遅さが気になりました

地下鉄はMRTと呼ばれ
フォームは広く、清潔で快適です

車内も冷房が心地よく、キレイに片付いて
清潔感たっぷりの印象です



東京のスイカのような非接触式のカードで
このカードがあるとバスも利用できる便利なものです

この日は近くの高校生と思える集団が
乗り込んできましたが、マナーも良く好印象でした



日本語話せる専門医がいるということで来ましたが
医療費の高さには驚きました

日本人の医者のいる「日本メディカルセンター」は
ネームプレートもなく
外観からは全くわかりません



中の施設、医師とスタッフの対応は
高度なもので完璧でした

旅行先で病院のお世話になるのは
避けたいのはもちろんですが
今回は、痛感しました

旅行傷害保険には入っていないと
とんでもないことになります!



病院のすぐ前にParagon という
ブティックが多く入っている建物があり
その地下に「新橋」という美味しい日本そばが
あります

石臼で引いたそば粉をガラス張りの中で打ち
大勢の人が興味深そうにのぞいていました

お店はお昼時ということもあって
混み合っていて、この店の人気が伺えます

およそ800円でおいしい手打ちそばが食べれます


category旅について  time17:58  authorCEO 

Comments

コメントはまだありません。