2006-04-06

お客様に安心していただくためには・・・

今日、わが社にお客様が来られた
担当しているパートナーとの打ち合わせが目的で

パートナーは川西さん
オーストラリアについては超ベテラン
頼もしいパートナーの一人である

お客様はネットの旅行会社ということで
念のためちゃんとした会社かどうか
直接その目で確かめたいということで
お見えになられた

果たしてご安心していただけたのだろうか・・・
川西さんも精一杯対応していたし
会社のメンバーみんなで「よくいらっしゃいました」と
心を込めてご挨拶し
「どうぞ安心するまで見ていってください」の気持ちで
お迎えしたつもりです。

やはりお客様にしては高額な旅行を頼むわけで
その会社が訳のわからない会社かどうかは
気になって当然のことです

どうすればご安心していただけるのだろうか

  日経新聞でも取り上げていただきました
  年間で1万人近い人が当社を通して旅行していただいています
  国土交通大臣登録の認可を得ております
  社団法人日本旅行業協会の正会員です
  弁済保証金は1,400万円供託しています
  資本金は7000万円の無借金経営です
  親会社の資本金は2億3300万円で上場企業が株主になっています
  もちろん無借金経営で健全な経営をしています
  今までに一度も金銭的なトラブルはありません
  などなど・・・

こういう言葉を並べれば並べるほど何だかかえって胡散臭い会社のような気がしてきますのであえて申し上げていません。
とにかくお客様にご納得していただく以外にないと思っています。

早くどのお客様にも安心してお申し込みいただけるようにしなければと
痛感した一日でした
categoryビジネス・経営・社長業  time00:26  authorCEO 

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