2006-08-20

歴史に残る決勝戦を見て・・・

昨日、ホテルのTVで夏の高校野球で
早稲田実業が決勝に進出したことを
映し出していた

淡路島からの帰路
新幹線で帰るなら
途中下車して甲子園に寄ろうか
と言うことになり

朝一で朝食を取り
チェックアウトをして
高速バス、JR、阪神電鉄と乗り継いで
甲子園に行った

さすが話題の決勝戦とあり
すごい人が出ていた

決勝戦の試合開始は13時にもかかわらず
発売直後に当日券は売り切れたそうだ



運よく当日券を買うことが出来て
甲子園のスタンドで
早実の斉藤投手と
駒沢苫小牧の田中投手の
歴史に残る延長15回の投げ合いを
見ることが出来た

延長15回をほとんど席も立たずに
最後まで見るとは思わなかったが・・・

結果は明日再試合ということになったが
それだけ見ごたえのある試合だった

この時は、斉藤投手が
ハンカチ王子とマスコミの話題になるとは
思ってもいなかった
authorCEO  linkLink  comment0 
category今日のこと  time23:25

2006-08-18

ウェスティン淡路

プライベートで淡路島に行ってきました。
淡路島を訪ねた目的はホテルです。

「ウェスティン淡路」です。
ここは第三セクターで開発された
「淡路夢舞台」にあり
あの表参道ヒルズで有名な
建築家安藤忠雄さんの設計によるものです



ホテルはその「夢舞台」と称する
リゾートエリアの一角にありました

JR三ノ宮駅から高速バスで
明石大橋を経て
淡路夢舞台まで約1時間

このホテルを有名にしたのは
日韓ワールドカップサッカーで
ベッカムさま率いる英国チームが
このホテルを拠点として
大勢のファンが集まったことで知られています

ホテル一回には英国チームのサイン入り
ユニフォームが飾られていました




もう4年も経っているのに多くの人が
この大きなユニフォームの前で
写真を撮っている姿が目に付きました

英国チームが宿泊していなかったら・・・
ベッカムが宿泊していなかったら・・・

このホテルはここまで人気が出たのでしょうか??

ホテルのすべての部屋からオーシャンビュウで
なかなかさわやかな印象の部屋でした




しかし、正直なところもう少し重みのあるものかと思っていましたが・・・
残念ながらそうではありませんでした

ちょうど夏休みの真っ最中で
大勢の家族連れが宿泊しており
ほぼ満室の状態でした

エレベータにある一輪挿しが
ビームライトが当たって
さわやかな雰囲気を出していました





authorCEO  linkLink  comment0 
category今日のこと  time01:07