2006-07-12

Gold Coast Royal Pines

今回の旅行は完全にプライベート
新婚一年目の息子夫婦と一緒に
ここロイヤルパインズで
ゴルフ三昧の一週間



滞在初日は軽くワンラウンド
2日目、女性軍はイルカを見に出かけた
夕食で合流しようと言うことで
それまで間、男共は思い切りのゴルフ

カートにGPSが備え付けられており
もちろんフェアウェイにも乗り入れ可なので
二人で回ると実に快適♪

しかもホテルゲストには
リーゾナブルな費用でプレイできる

このコースは毎年始めに
レディーストーナメントが開かれる
有名なコース
日本の宮里藍ちゃんも
ここで活躍したことが
冬の日本にも報道されている

この時期のゴールドコーストは冬
にもかかわらず大勢のゴルファーが
このロイヤルパインズでプレイをしていた
authorCEO  linkLink  comment0 
category今日のこと  time23:53

2006-07-11

ブリスベン空港で見かけた光景・・・

久しぶりのオーストラリアに行って来ました
前に訪ねたのは10年以上も前でした

ブリスベン空港に到着した時
入国手続き後のスーツケース類を受け取る場所に
ビーグル犬がいました!
(我が家でも前ビーグル犬を飼っていたんです!)

それぞれの荷物を一つ一つ臭いをかいで周り
麻薬類がないか嗅覚でチェックしていました

この方法は日本でも採用すべきでは・・・と思いました
税関を通る直前で
このようなチェックがあると
旅行者も気をつけるようになるでしょうし
けん制にもなるでしょう

それでも不法品の持ち込みは防げないか・・・・
authorCEO  linkLink  comment0 
category今日のこと  time23:49