2005-12-14

上海 東台路古玩市場 by tetsushi

上海

ここは上海の骨董品市場である。
骨董品に興味の無い私でも、ずらっと並んだ店に探索欲が湧いてくる。
どれが本物で、どれが偽物か、私には全く見分けは付かないが、
鑑定士になりきって物色してもここではそれなりに見える。

古い市街で欧米人に会うことは稀だが、このストリートには欧米人も
興味があるのか、ちょくちょく見かけた。

上海

今でも毛沢東は絶大な人気を誇っているのがよく分かるのもこの市場
ならではだ。
毛沢東革命人形、毛沢東ピンバッジ、毛沢東ポスター等、無いのは毛
沢東饅頭ぐらいだった。

雰囲気に釣られ面白半分でついつい買った毛沢東の人形だが、
持ち帰って見ると、どこに飾ればよいのか未だに箱の中に眠っている。

上海

上海
category チャイナ(上海)  time12:07  authortkawanishi 

Comments

コメントはまだありません。