2007-11-01

シンガポールをホテルから眺める by tetsushi

シンガポールのとあるホテルから外を眺める。
ここは世界で最も背の高いホテルの一つとしてシンガポールでは有名だ。

高層階をリクエストしていたので、60階の部屋になる。
窓を開けるとビューっと、南風が入りこんできた。
部屋の外はごく普通のバルコニーになっており、これには驚いた。

ここより高いホテルは世界に数件あるが、
普通のバルコニーが付いている部屋を持つホテルとしては、
世界で最も高層なのではないだろうか?

バルコニーの柵の高さは胸までしかないので、下を覗き見ることができる。
強い風と、身もすくむような眺めとで、ちょっとしたスリルである。

風に混じってポツポツと夕立が部屋まで入り込んで来た。
同時にゴロゴロゴロと、雷鳴が轟き始めた。
シンガポールでは、ほとんど毎日夕方になると雷が発生するらしい。

ホテルの窓から見える黄昏時の摩天楼と、その上空に光る稲妻との光景は、
私が思い描いていたシンガポールの印象そのものであった。

シンガポール
すみません、こちらのホテルの名前をしりたいのですが教えて頂けないでしょうか?
category シンガポール  time23:16  authortkawanishi 

Comments

Ryu さんのコメント:

すみません、こちらのホテルの名前をしりたいのですが教えて頂けないでしょうか?
2009-02-24 time16:53

rei さんのコメント:

僕もシンガポールに行ってみたいです!!
2012-08-15 time19:07