2008-07-17

日本で最も騒がしい場所 by tetsushi

昨日、急に甲子園に行くことになった。
私の両親が実家からツアーに参加する予定だったのだが、
母が夏バテになり、私がピンチヒッターで行くことになった。
こういう思ってもいない機会は、普通より楽しめるものだ。

ここ数年、高校野球観戦ばかりだった私としては、
久しぶりの甲子園でのナイターと甲子園カレーに感動した。

しかしまあ、野球と阪神タイガースの応援とが相まって、
素晴らしく良く出来たイベントだとあらためて感心した。
3歳くらいから100歳くらいのまでの人が楽しめるように
できているのだなぁと感心しきりだった。

野球のルールなどほとんど知らない若い女の子なんかも、
一種のお祭りと見立て、皆と一緒に騒げる場所として、
甲子園球場の阪神戦に足を運ぶそうな。

カクテルライトの中、響き渡るトランペットをBGMに
飲んで、食って、踊って、歌って、野次って、風船とばして、
日本で最も騒がしい場所「甲子園」の夜は更けてゆく。。。

肝心の試合はと言うと、いつもどおり藤川がリリーフ、
お立ち台で、「打たれなくて良かったです!」と、一言。

父も10連敗中だった甲子園観戦から「ようやく抜け出せた」と、
呪いから解かれた晴れやかな顔で帰路についたのだった。
koshien
category 甲子園球場  time12:12  authortkawanishi 

Comments

コメントはまだありません。