2009-02-20

イタリアの美を支えるもの ~フィレンツェ工房見学 その2~

「Percorsi di Moda a Firenze Tra Botteghe e Ateliers」
(フィレンツェ・モーダの変遷~工房やアトリエから~)
の機に、アトリエ「ジュリア・カルラ・チェッキ」を訪問しました。



2005年に永眠したデザイナー、ジュリア・カルラ・チェッキ
の名を冠したこのアトリエは、現在、
一代でブランドと名声を築き上げた母と同じく
モーダへの熱い情熱が血に流れ、オートクチュール界で
国際的に活躍する長女ポーラさんが受け継いでいます。

ワードローブに眠った古い毛皮のコートに、
新たにデザインと裁断を加え、今風の個性的を吹き込んで
ライトファー、ベスト、ショールに生まれ変わらせる魔法の手。

null

光沢あるドレスや美しい毛並のコートを試着する、
好奇心に満ちた見学者の輪に歓声や笑顔がはじけます。



「お客様に喜んでいただくことが私の喜び」
「美しいものを身に纏う時のわくわくする瞬間を大切にしてほしい」
と、笑顔で語るポーラさん。

レディースのオートクチュールのみならず、
ファーニチャーやアクセサリーへと創作の幅を豊かに広げ、
モーダの世界でひたすら挑戦し続けるしなやかな女性です。



凛とした美しさと暖かい心をもつ素敵な女性からの最高のおもてなしと、
心に残るひと時を味わった工房見学となりました。

手作りのアペリティーヴォ、お別れには真紅のバラを一輪。



ひとりの女性として、ただただ幸せ~な午後でした♪

*Giulia Carla Cecchi snc
*Via Jacopo da Diacceto, 14, Firenze
category魔法の手  time06:24  authortaniguchi 

Comments

コメントはまだありません。