2008-10-14

文化の違い

異国に行って、何が楽しいって、
1番は市場か、スーパーマーケットなんだけど、、

それと同じくらい好きなことは、
文化や習慣、常識の違いを知ること。

null

今まで自分が当たり前だと思ってきたことが
くつがえされるような出来事は大きな衝撃だけど、
自分の意識の改革にもなる。

もともと、常識なんて、人間が後から作ったものだし、
文化的生活の始まった、
ほんの数百年の歴史のものでしかない。

それぞれの国で、当たり前なことが違う。
いろんな違いを知ると、どれも間違いとか、正しいとか、
そんなことはなく、
自分らしい選択をすることが大切なんだと思う。

要は、なんでも自分で判断するべきってことだ。

ニュージーランドでびっくりした
文化の違いを書いていこうと思います。

ご感想・お問合せはこちらまで
categoryNZ親子留学ノススメ【文化の違い編】  time23:54  authorshibuya 

Comments

コメントはまだありません。