2008-10-15

ヨットでフィッシング

ヨットクラブに所属したものの、語学力のせいもあり、
まわりの人達と、うまくコミュニケーションできなくて、
落ち込んだ週があった。(子供でなく私)

ちょうど、学校に通い始めて2ヶ月目くらい。
なんとか会話できるけど、
込み入った話がまだまだの頃。

しかも、すごく聞き取りにくい発音をする人がいて、
その人の英語がさっぱりわからなかったことがツラかった。

ちょうど、そんな日、私がヨット好きなことを知った友人が、
夕方にご主人がヨットを移動させるついでに
フィッシングに行くから、乗ってみる?と誘ってくれた。

null

小さな船でヨットまで行き、そこからハーバーまで移動。
そして、海からちょっと川に入ったあたりで
鯛釣りを始めた。

ちょうど、潮が満ちて止まった頃、釣れ始めた!!

私と息子は日本から持ってきた、
小さなアジくらいのサイズを釣る用の竿だった。

針だけ大きめのものにしたら、
なんと大きな鯛が引っかかってきた。

でもリールが巻けないくらい強い引きで、
しかも竿は折れるんじゃないかと思うほど、しなっていた。

なんとか、なんとか、持ちこたえて、
引き上げると、30センチ以上もある大きな鯛!!
やった~~!!
今夜は刺身だぁ~~!!

null

私も子供も1匹ずつ、釣ることができた。

帰る頃には、潮が引いていたので、
家の前の海で降りて、
水深40センチくらいの水の中を歩いて帰ってきた。

「船から直接、家まで歩いて帰れる生活って楽しい!」

な~んて、落ち込んでいた自分をすっかり忘れていた。
さりげなく気分転換のチャンスをくれた友人に、
大感謝な午後でした。

ご感想・お問合せはこちらまで
categoryNZ親子留学ノススメ【週末編】  time13:39  authorshibuya 

Comments

コメントはまだありません。