2008-10-17

生活品購入するには・・・

大きな街にはディスカウントスーパーがあるけれど、
滞在したのは小さな街だったで、
生活用品、例えば鍋を一つ買うにも高い。

家には、家具、家電類は用意されているけれど、
それでも足りないと思えるものはある。

null

でも、買っても日本に持って帰るわけじゃなければ
もったいない。
どうしようかと思っていたところ、中古店を薦められた。

小さな街なのに、ちょっとした中古店がいっぱいある。
こちらではOPショップと言う。

洋服だけ売っている店から、
家電・家具まで売っている店もある。

あと、社会福祉センターのようなものがあって、
そこに、人々が不要になった物を寄付し、
それを来た人に安く買ってもらい、
その収益をセンターの運営に当てている。

どうせなら、そういうところで買ったほうが、
自分も役に立つことができるし、
なにしろ、そっちのほうが安いので、よく行った。

家具、洋服、リネン類、食器、本、など、
あらゆる物がある。

ときどき、すごい掘り出し物などもある。
アンティークな食器とかも。

私はここでミルク鍋を2ドルで購入。
新品なら20ドルはする。

本当にありがたい!

ご感想・お問合せはこちらまで
categoryNZ親子留学ノススメ【生活編】  time17:32  authorshibuya 

Comments

コメントはまだありません。