2008-03-31

想い出に残る瞬間

リゾートのプールサイドで本を読む、、という
ヨーロピアンな過ごし方に憧れ、やってみたものの、

貧乏性なのか、半日で「時間がもったいない!」と思え、
レンタカーを借りて島めぐりをしてしまう性分の私ですが、
(私、、というか、家族全員)



お気に入りのビーチに座り、何をするわけでもなく、
ぼんやり夕陽を眺めていた時間が、
実は、想い出に残る、とても贅沢で幸せな時間
であったことがあります。



旅先では、あれも見たい!これもやりたい!と
予定を入れてしまい、気がつくと真っ暗、、、
なんてことはありがちですが、

朝早起きして、朝焼けを観たり、


(満月の朝の朝焼けです)

気に入った場所をみつけて、日の入りをゆっくり観る。
そんな時間を持つことで、心に余裕が生まれるような気がします。

何色とも表現できないような色が、
刻々と変化していくさまを観ていて、

そこに自分が存在していることに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


-----

ご感想・オーストラリア旅行のお問合せはこちらまで
私も一日中ゆっくり過ごしたいなぁって思ってはいるけど、うり坊さんと同じく観光の方を取ってしまうわ~(^_^;)

日常の中でも愛犬の「姫」の散歩をしながらよく月を見ます。
とってもキレイな月を見た日は心が和みます。
人生の中でいったいどれだけ心の中に残る風景に出会えるのかなぁ。
それを考えるとまた人生の先が楽しくなりますね☆
category西オーストラリアは素晴らしい  time10:39  authorshibuya 

Comments

姫おやじ さんのコメント:

私も一日中ゆっくり過ごしたいなぁって思ってはいるけど、うり坊さんと同じく観光の方を取ってしまうわ~(^_^;)

日常の中でも愛犬の「姫」の散歩をしながらよく月を見ます。
とってもキレイな月を見た日は心が和みます。
人生の中でいったいどれだけ心の中に残る風景に出会えるのかなぁ。
それを考えるとまた人生の先が楽しくなりますね☆
2008-04-03 time22:30

渋谷 明子 さんのコメント:

姫おやじさん

散歩するときは、姫ちゃんのリズムで歩くから、
日常の人間のリズムと離れることができる貴重な時間かもしれないですね。

素晴らしいサンライズやサンセットに出会うと、
実は毎日こんな素晴らしいことが起きているのに、
自分は、それを見逃してしまっているんだな~と
思います。

後からじわじわ心から湧いてくる風景は、
出会ったときは、何気なく過ぎていく時間だったりして、、、
どんな瞬間も大切にしていこうと思う最近です。
2008-04-06 time19:19