2008-01-09

ワイナリーを訪ねる カナダ・ソルトスプリング島

カナダ・ソルトスプリング島のワイナリーを訪ねたとき、
初めて、キツツキの開けた穴を見た。



こんなにまっすぐに、規則正しく穴を開けるとは、、、

ソルトスプリング島にあるワイナリー・Garry Oak Wineryは、
規模としては小さいけれど、さまざまなぶどうを育て、
何種類ものワインを作っている。



緑まぶしいぶどう畑の中を歩きながら、オーナーが
楽しく、丁寧に説明をしてくれる。

ぶどうを育て、美味しいワインを作ることが
本当に好きなんだなぁ、、ということが伝わってきた。

生活のため・・というよりも、
納得できる美味しいワインを飲みたいから自分で作っている、
そんな印象を受けた。

ワイナリーの名前でもある、Garry Oakとは、木の種類。
南斜面や地中海によく似た気候の中でよく育つ木。

この木がよく育つということは、
ぶどう作りに向いている土地だということだ。



大きな大きなGarry Oakが、斜面に広がるぶどう畑を見守っている。



もう一つ、興味深いことに、
このワイナリーには、ラビリンスがある。



この場所は、風水的に、とても力のある土地だということで、
エネルギーに敏感な友人達の助けを借りながら、場所を定め、
ラビリンスを造ったとのこと。

ラビリンスとは迷宮。
真ん中に向かって、渦巻き状になっています。

ここを歩くことで、エネルギーを集め、意識を集中させ、瞑想をうながし、
自分自身をみつけることができる、、と言われているようです。

人間のカラダにツボがあるように、
地球にも、こうしたエネルギースポットというものがあり、
そこには、大きなエネルギーが溢れているのかもしれません。

エネルギー溢れる土地で、心をこめて作られたワインは、
もちろん!とっても美味しかったです。



訪れる価値あるワイナリーです!

-----

ご感想・カナダ旅行のお問合せはこちらまで 姫おやじさん
お久しぶりです!コメント嬉しいです。

キツツキの穴って、私も大きな穴が一つって印象あったので、意外でした~。
いっぱい穴があるの、面白いですよね。

緑の上にごろ~んとして、空を見上げる・・
そんな休日、いいですね~。
最近、自転車行動が多いので、自然に触れる機会も増え、
エネルギーをもらえている気がします。

マチュピチュやチベットは、やっぱりエネルギーを感じられるのかな~?と最近思ったりして、
行ってみたい熱が高まっています。
category魅力的すぎるカナダ  time09:08  authorshibuya 

Comments

姫おやじ さんのコメント:

うり坊さん、遅くなったけど明けましておめでとうございます!
そしてお久しぶりです。

最初キツツキの穴の写真を見たときに「穴、どれ?」って思ったけど、よく見ると無数の穴が!
私のイメージで大きな穴がポッコリ開いているのかと・・・。

昔はよく草むらに寝転がって太陽の光や大地のぬくもりを感じてたりしてたけど大人になってからはしなくなったなぁ。
また自然のエネルギーとパワーを頂きたい!
究極の癒しですよね~。
2008-01-14 time19:35

渋谷 明子 さんのコメント:

姫おやじさん
お久しぶりです!コメント嬉しいです。

キツツキの穴って、私も大きな穴が一つって印象あったので、意外でした~。
いっぱい穴があるの、面白いですよね。

緑の上にごろ~んとして、空を見上げる・・
そんな休日、いいですね~。
最近、自転車行動が多いので、自然に触れる機会も増え、
エネルギーをもらえている気がします。

マチュピチュやチベットは、やっぱりエネルギーを感じられるのかな~?と最近思ったりして、
行ってみたい熱が高まっています。
2008-01-15 time16:08

姫おやじ さんのコメント:

マチュピチュとチベットは私も行って見たいところです。
ほんとうはこの正月にマチュピチュに行く予定にしてたのにテレビが壊れてプラズマ買ったら銭がなくなるという悲しいことに。
税金が高かったってのもある。←リアル過ぎ。

チベットは「青蔵鉄道」に乗って行く!ってのを目指してまーす。

まぁ、まずは資金集めと休日確保です。
GWはうり坊さんが行かれたネパールかアンコールワット、などなど何処に行こうか検討中!
考えるだけでも楽しいなぁ♪
2008-01-15 time22:28

渋谷 明子 さんのコメント:

マチュピチュは、極力歩くコースで行ってみたいものです。
チベットは、さすがに鉄道を使いたい気も。。
山越えしたら、感動は大きそうだけど、
それはまるで、セブンイヤーズインチベット。。

節約生活して、
GWには、旅行に行けるといいですね!
2008-01-17 time18:03

姫おやじ さんのコメント:

歩くコースって、何日も歩いたりキャンプ張ったりするやつですか?
徐々に人気コースになっているってテレビで見たわ。
私は乗り物が好きなので展望列車「ビスタドーム号」希望です。
窓がパノラマになってるのって乗った事ないし~、どんな風に景色が変るのか見てみたい☆
2008-01-17 time21:52

渋谷 明子 さんのコメント:

姫おやじさん
そうです、そうです!マチュピチュを下から歩くコース。
過酷そうだけど、たどり着いたときの達成感がありそうで。
展望列車もいいですね~。
途中の駅での駅弁のようなものとか、売り子が来たりとか、
列車の旅だと、そういう楽しみもあっていいですね。
2008-01-19 time01:20