2007-07-03

NZトレッキング・ルートバーントラック-その2

ルートバーントラック日帰りトレッキングは、クイーンズタウン発着。

トレッキングコースも素晴らしいけれど、クイーンズタウンから
ルートバーンに向かうワカティプ湖畔沿いの景色が素晴らしい。



氷河に削られた山肌、そして、たっぷりと水を湛えた湖。
うっとりするような景色を見ながら、車は進む。

途中、小さな街でモーニングティータイム。
前にも書いたことがあるけれど、どんなに田舎街でも、
美味しいコーヒーとスイーツを楽しめる、気の利いたカフェがあるところが
ニュージーランドのいいところ。

ここで、お昼のサンドウィッチも購入して、ルートバーンに向かう。
この日の昼食はこんな感じ。


大きなビスケットつきです!

ルートバーントラック日帰りコースは、入り口から山小屋までの往復。
トラックで過ごす時間はだいたい6~7時間。13キロ~19キロ歩く。

蒼く透明な川を見ながら歩き、


途中、広くひろがる平野もあり、


さらには岩を登るような険しい道、崖崩れしそうな細い道も。


折り返し地点である山小屋は、とても眺めの良いところに造られていた。


こうして、紅茶やコーヒー、ジュース、ミルク、ビスケットが置いてあり、
各自、自由に飲むことができる。


キッチンもあるので、食材を持参した人は調理も可能。

山小屋からは、素晴らしい景色が見えます。
トイレ、シャワーも完備。きれいです。


こんな場所まで、どうやって荷物を運ぶんだろう?と思っていると、
ちょうどヘリコプターが来て、荷物を置いていき、
何か(ゴミかな?)を運んでいきました。


森の中では、手の中にすっぽりおさまるくらい小さな鳥が近づいてくる。
体長7~8センチの黄色い鳥。

かわいい見た目に反し、名前はライフルマン。
虫を早業で捕まえることからつけられた名前とのこと。

苔に覆われた地面からの反射と頭の上の緑。
緑鮮やかな世界の中で、鳥のさえずりを耳にしながら、もくもくと歩く。



森を出ると、かなり歩いて疲れているはずなのに、
自然からエネルギーを充電させてもらったのか、
カラダも心も元気になったような気がした。

-----

ニュージーランド旅行のお問合せはこちらまで
categoryニュージーランドの風  time08:51  authorshibuya 

Comments

コメントはまだありません。