2006-09-10

ドラマ「優しい時間」から・・

随分前のドラマだけれど、その独特の空気が忘れられない「優しい時間」。
このドラマの主題曲が好きだった。
平原綾香さんの「明日」。

ずっと聴きたいと思いつつ、先延ばしにしていたのだけど、
近頃、やっと聴くことができて、
この曲が私の好きなアンドレ・ギャニオンの作曲であることがわかり、さらにまた、好きになってしまった。

1つのことが気になると、いろいろなものが目に入るもので、
今日、ふと目にした雑誌に、このドラマの中に出てきた喫茶店が
実際にあることがわかった。

新富良野プリンスホテルの敷地内に、そのままの姿で存在している。
喫茶店「森の時計」


ドラマ同様、自分で挽いた豆でコーヒーを入れてくれる。

なんて素敵なんでしょう。。

このお店に行くためだけに、北海道を訪れたくなってきました。
はじめまして。
自分もこのドラマが好きで毎週かかさず見ていました。「やさしい時間」をはじめ、「北の国から」など倉本聡さんのドラマは人との絆や、厳しい自然と向かい合いながらも生きることの素晴らしさを教えてくれているようで、とても大好きでした。
 僕はドラマの主題歌「明日」は、てっきり”さだまさし”が歌っていると思いこんでいて、最終回にしてようやく、平原綾香さんが歌っていることを教えてもらいました(笑)。
category心のやすらぎ  time17:04  authorshibuya 

Comments

細谷 さんのコメント:

はじめまして。
自分もこのドラマが好きで毎週かかさず見ていました。「やさしい時間」をはじめ、「北の国から」など倉本聡さんのドラマは人との絆や、厳しい自然と向かい合いながらも生きることの素晴らしさを教えてくれているようで、とても大好きでした。
 僕はドラマの主題歌「明日」は、てっきり”さだまさし”が歌っていると思いこんでいて、最終回にしてようやく、平原綾香さんが歌っていることを教えてもらいました(笑)。
2006-09-25 time05:39

渋谷明子 さんのコメント:

細谷さん、こんにちは!

自然と共に暮らす中で、ときに、自然と闘い、ときに、自然に救われる、そんな日常を表現している倉本さんのドラマ、私も好きです。

さだまさし、、そういえば、似てるかも!!(笑)
これから聴くとき、思わず、歌っているかもしれない顔を想像しちゃいそうです。
2006-09-25 time08:41