2005-11-30

「食」で楽しむハワイ

貧乏旅行から、贅沢旅行まで楽しめるハワイ。「食」に関しても同じことが言えます。
安いテイクアウトものから、雰囲気もご馳走の一部の贅沢な食事まで、
しかも各国の料理が楽しめるのです。

●サンデーブランチ

日曜日には、ちょっと遅い朝食&昼食をホテルやレストランでゆっくり食べるサンデーブランチがお勧めです。ビュッフェスタイルのお食事。
言い換えれば、豪華な食べ放題です。


ハワイの伝統的なメニューから、西洋、和食、アジアンまで充実した内容。
作りたてのオムレツや、目の前でブレンドしてくれるアイスコーナーなど。
視点を定めることができないくらいのテーブルいっぱいのデザートもあります。


私は「ハレクラニ」というホテルのサンデーブランチに行ったのですが、
心地よい風を受けながら、青い海を見ながら食べるブランチはまさに至福のとき。。
宿は安くとも、食事をこうしたホテルのレストランでとれば、
なんだかとっても優雅な気分になれますよ。

●子連れにうれしい「ピカケテラス」

観光客ばかりでなく、地元の人達に人気なのは、シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルの「ピカケテラス」。
なぜって、大人1人につき子供(12歳以下)のビュッフェ料金が無料!という
子連れにはたまらないサービスがあるからです。

ディナービュッフェは日替わりスペシャル料理が並びます。
土、日、火、木はシーフードナイト。
月曜はBBQステーキ&シーフードビュッフェ、水曜はBBQリブナイト、
金曜はロブスター&ステーキナイトです。
夜はプールサイドにステージも設置され、ハワイアンミュージックやフラショーもあります。カジュアルな雰囲気なので、気軽に行けるお勧めなお店です。

●「アラン・ウォンズ」
http://www.alanwongs.com/kingstreet/kingstreet1.html

数々の賞を受賞しているアラン・ウォンズ。ディズニーランド横のイクスピアリの中にもありますが、本店はこちら。下記のサム・チョイと同じくハワイ創作料理のお店ですが、より高級感の漂うお店です。

●「サム・チョイ」
http://www.samchoy.com/

個人的に大好きなお店です。ハワイに行ったら必ず行きます。
今や日本で軽食チェーンとしても有名ですが、本店はハワイ島。
わかりずらい場所にある、とっても小さなお店。
そんな場所から始まったこの店がここまでになったのは、とにかくおいしいから!!

豪快なハワイ創作料理が食べられます。
ポキのサラダ、アーティチョークのディップ、、こうして書いているだけで、口の中に味が広がります。あぁ、、もう一度行きたい。。
ホノルルには、ブレックファスト・ランチ&クラブ店。(シャトルも出ているおみやげ屋さん「ヒロ・ハッティ」手前です。)とダイヤモンドヘッド店もあります。

●「keo’s」http://www.restauranteur.com/keos/map.htm
数あるタイ料理店の中でも一押しです。味は保証つきです。

●「チェンマイ」
こちらのタイ料理店もお勧め。スタッフのサービスもとてもよく、気持ち過ごせます。
とても人気があるので、いつも人がいっぱい。
2239 South King St. Phone: (808) 941-1151

●「エッグスンシングス」http://www.eggsnthings.com/

日本のガイドブックには必ずと言っていいほど掲載されている有名なお店。
いつ行っても大行列。
ホイップたっぷりのパンケーキもお勧めだけど、オムレツもお勧め。


●「モアナ・サーフライダー」

このホテルには、海を見ながら食事を出来るレストランがいくつかあります。
ちょっと高級感漂うところから、軽食&ドリンクのカジュアルなところまで。。
大きなバニアンツリーの木陰で、歩きつかれた足を休めてはいかがでしょうか。


●コリアン・テイクアウト

あちらこちらにコリアンフードのテイクアウトの店があります。
5ドルでこんなにタップリ!!とっても食べ応えがあります。


●大きなドーナッツ

ドーナッツ屋さんでも、セブンイレブンでも、とにかくアメリカンサイズの
大きなドーナツ!熱いコーヒーといっしょにどうぞ。。。

この大きさ、伝わるでしょうか??

1週間毎食どこに行くか吟味して、食べ過ぎていたにもかかわらず、体重はそんなに変化していませんでした。
きっと、ものすごく汗をかいていたのに、ハワイは乾燥しているので、汗をかいている自覚がなかったのだと思います。
旅の後半にはリンパ腺が腫れてきて、ハワイに長く住むかたから、水分不足だと言われました。確かにそれから水分を取るようにしたら、治ったんです。

ハワイでは、おいしいものをいっぱい食べて、そして、、、
水分補給に気をつけましょう!

-----

ハワイ旅行のお問合せはこちらまで


categoryハワイのお勧め  time22:54  authorshibuya 

Comments

コメントはまだありません。