« || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || »

2007-03-09

バンコク・スワンナプーム空港

バンコク新空港は、想像以上にきれいな空港だった。



長い通路も、曲線を上手に使ってあり、歩いているだけでも楽しい空間がある。
通路の真ん中には、こんな風に、イタリアンだったり、寿司バーがあったりする。



空港というよりも、ショッピングモールのよう。
レストランも、スイーツ系のお店も、かなり魅力的だ。

でも、でも、、、。
ネパールからの帰り、この空港で再度にもう一度タイ料理を食べようと思ったのに、
見当たらない。

店員さんに聞くと、「知らない」と言う。
隣の店の人に聞いても、「知らない。たぶん、ない。」と言う。
職員は空港の中で食べたりしないから知らないのね・・。がっくり。

あきらめきれず、空港をひたすら歩く。こういうとき、広いとツライ・・。
すると、あった!あった!
私の食べたかったヤムウンセン(シーフード春雨サラダ)はなかったけど、
トムヤムラーメンとソムタムはあった。



この店にはヌードルもあった。パクチー増量にも、快く応じてくれた!うれしい~。



乗換え便を待つ人用に、ゆったりとしたソファとテーブルのある、
こんなスペースもある。

「Economy Transit Lounge」


また、「Transit Hotel Dayrooms」もあり、
4時間、6時間単位で部屋を利用することができる。

スタンダード:4時間:2000バーツ、6時間3000バーツ
スイート:4時間:3200バーツ、6時間:4800バーツ

マッサージもある。45分で500バーツ(約1500円)。お勧めです!



こちらのサイトに、空港内のことがとても詳しく書かれています。
http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41

タイ旅行のお問合せはこちらまで
続きがあります
« || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || »