« || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || »

2008-10-15

週末の過ごし方

住む場所が変われば、週末の過ごし方も変わってくる。

都会暮らしが好きな人にとっては、
どうしていいかわからなくなるくらい
都会的娯楽のない街だけど、

アウトドア好きにはたまらない!


こんなムール貝がとれます。
でも、1人25個までという決まりがあります。

家の目の前には、海。
岩場を歩けばムール貝や牡蠣をみつけることができる。

釣りをすればアジや鯛が釣れる。

潮のみちひきを確かめ、土日を海で過ごせば、
夕飯の食材はあっという間に手に入ってしまうのだ。

車を20分も走らせれば、妖精の住んでいそうな森。
以前は金の採掘をしていた山もある。

街の経済を考えればそのまま採掘を続けるべきと
考えたいところですが、
この街の人達は自然を守ることを選んだそうです。

距離にすれば、100メートルもないような
対岸へのフェリーが運航されています。

日本だったら、あっという間に車が通れる橋が
造られるだろうと思いました。

でも、金の眠る山と同じように、自然を守るために、
あえて手をかけない選択をしています。

そんな、この街と自然を愛する人たちの週末の過ごし方は、
まさに自然と一体化していて、
その都度、私たちは驚き、感動してしまいました。

ご感想・お問合せはこちらまで
« || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || »