2009-12-19

ここは何処?

牧草地に雪山。ヨーロッパアルプス??

null

海の向こうに雪山。

null

しかも、海を見ながら、こんな伊勢海老が食べれる。

null

いったい何処なのーーーっ?

null

ニュージーランド南島のカイコウラです。

カイコウラといえば、ホエールウォッチング、ドルフィンスイムで
有名ですが、今まで訪れたことがありませんでした。

カイコウラという町の名前は、
マオリの言葉で「クレイフィッシュ(伊勢エビ)を食べる」
という意味であり、美味しいエビが食べられると聞き、
留学中でシーフードに飢えていた息子のために行きました。
(学校の寮では肉料理ばかりなので、、)

null
再びアップで登場。

9月末に行ったのですが、
まだ山に雪が残っていて、とても綺麗。

美しい青い海と、雪山が見える風景が
なんとも不思議な感覚で、

しかも、夕焼けや朝焼けがとても綺麗で、


null

風が強くてホエールウォッチングに行けなかったけど、
かなり満足していたのですが、

たまたま入った洋服店の店員さんが教えてくれたスポットで
あざらしの子供たちが水浴びを楽しんでいる滝に行くと、

こんなにも気持ち良さそう!!!



海からかなり遠いのに、岩の上を歩いて
わざわざやってきて、

楽しそ~に泳いでいます。

こういう姿に遭遇できただけでも、
カイコウラに来てよかった~~と思いました。

でもでも、

伊勢エビ2匹分、
ウニ1パック(10ドルなのに、けっこう入っていた)を
軍艦巻きにして、しっかり「食」も堪能しました。