2006-06-30

アメリカ国立公園の旅-番外編

今回の旅の途中で出会ったおいしいものをご紹介します。

まずは、ドーナツ。
妹から絶対食べてきて~!!と言われた「クリスピークリームドーナツ」。
アメリカでは、かなり大きなチェーン店で、ガソリンスタンドで売っていたり、ハリウッドの街中ではワゴンで売っていました。
今回はFresnoにあるお店に寄ってみました。



朝8時なのにお客さんがいっぱい。お店の中で、機械で作られる様子が見れるようになっていて楽しい。



そして、種類豊富なドーナツを選ぶ間・・・



その出来立てのドーナツを、1個試食させてくれるんです!!感激!
出来立てのドーナツは、口の中に入れると、クシャッ、シュワッと溶けるようなおいしさ。このオリジナルグレイズド、最高!


この冬の日本上陸が楽しみですね~。

次は、ダイナー。
よく映画の中に出てくる、軽食の店。コーヒーをがぶがぶ飲めて、ホットケーキとか、オムレツ、バーガーやサンドウィッチを食べさせてくれる。
Carmelで、何気なく寄った「Black Bear Diner」・・最高でした。
私がオーダーしたのは、ワッフル&クリーム。


これはパンケーキ。


これがオムレツ。


全部おいしくて、ここでのおいしさが忘れられず、出発日の朝、ロサンゼルスで、ダイナーを探して、車で走り回りました。結局、飛行機の時間が迫ってきて、Denny'sに入ったのですが、日本のDenny'sと違う雰囲気で、思った以上によかったです。

次は、アメリカに来たら、やっぱり一度は食べておきたいステーキ。
サンフランシスコで泊まった宿の横にあった「Tad's Steak House」
10.99ドルで、こんなTボーンステーキが食べられます。
http://www.tads-steakhouse.com/TadFood_044.jpg

アメリカに来ると、メキシコ料理をよく食べていたのですが、ステーキや、ダイナーみたいに、アメリカらしいものを食べるのもいいものだと思いました。

次に、ハリウッドのコダックシアターの中に、日本のシュークリームのお店、「ビアードパパ」を発見!
やっぱりあのおいしさは、世界共通のはず!世界進出、頑張ってほしいなぁ。



最後は、チョコレート。
これはサンフランシスコの街中に飾ってあったアートなのですが、なんだか甘~い香りがしてきそう。



今回は、節約旅行だったので、食事の半分は自炊でした。
スーパーで気にいった(興味ある)食材を試せるので、これも楽しいですが、お店に入って食べるのも発見があって、やっぱり楽しいです。

アメリカ旅行のお問合せはこちらまで
続きがあります