2007-01-15

灼熱の国・ブラジルへ行ってきます!

リオデジャネイロ・コルコバドの丘より

今回の旅は、残念ながら自転車持参ではありませんが、
前回の南米旅で周れなかったブラジル北部へ行ってまいります!

まずは、日本から丸一日強かけて到着するリオデジャネイロの街から、
バスで北上し世界遺産の街サルバドール経由でサンルイスへ向かいます。
そして近郊のレンソイス・マラニャンセス国立公園を訪ねます。
ここは、大砂丘のくぼみに無数のラグーン(湖)ができる不思議な光景で
知られている場所です。

その後さらに北上して、アマゾン河口の港町ベレンへ。
ジャングルの真ん中で栄える大都市・マナウスまで1,500km、
船でアマゾンをさかのぼります。
できれば大湿原・パンタナールにも立ち寄りたい!と思っています。

ブラジルの今は真夏。そして雨期真っ只中です。
リオのカーニバルも行きたいところですが、今回はおあずけ。
ブラジルのでっかい北部を堪能してきます!

帰国後また、このブログで紹介していきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。 ベレンからアマゾン遡ってマナウスですか。ボクは反対にベレンまで下りましたが、確か3泊かかりました。逆だともっとかかるのかな?

羨ましい旅になりそうですね。もう帰ってこないんじゃない?
お土産話期待してますね。
category2007年 ブラジルの旅  time15:57  authormiyama 

Comments

Snufkin さんのコメント:

ベレンからアマゾン遡ってマナウスですか。ボクは反対にベレンまで下りましたが、確か3泊かかりました。逆だともっとかかるのかな?

羨ましい旅になりそうですね。もう帰ってこないんじゃない?
お土産話期待してますね。
2007-01-16 time16:24

うり坊 さんのコメント:

「船でアマゾンをさかのぼります」
この言葉に釘付けです!!

雨季のアマゾンということで、
思わず、ずぶぬれになりながら船に乗る様子を
想像してしまいました。
でもそういうのも楽しそう。

帰国後の報告を楽しみにしています!!
2007-01-16 time16:48

深山 順子 さんのコメント:

Snufkinさん、うり坊さん、ありがとうございます。

ベレン→マナウスは、下りより一日くらい長いようです。
しかも、途中サンタレンという町に寄ろうと思っているので、
ベレン→マナウスは1週間はかかりそうです。

アマゾンの船旅は、海を行く大きな客船みたいなものなので、
雨が降ってもずぶぬれになることはないと思います。
でも「ジャングルの中をカヌーで」みたいなことも、
できればやってみたいです。

ではでは、帰ってこれるようがんばりまーす!
今夜は興奮して、眠れないかもしれません・・・。
2007-01-16 time17:43