2007-01-16

中国の乗り物あれこれ

年末から久しぶりに中国を訪れた。今回もまた八極拳の故郷である孟村訪問が目的だ。孟村は北京から南へ300kmくらい行ったところにある農村。今回はいろんな乗り物に乗ってみた。


まずは今、中国で絶大な人気を誇る電動自転車。何故か今とても人気なのだ。でもよく壊れるらしい。ボクもちょっと乗ってみた。


次は電動三輪車。これは最近でてきたのか、都会ではみかけない。田舎ならではのものかもしれない。乗ってる姿もなかなか格好いい。日本でも一台あると便利かもしれない。ちょっと欲しい気分。


今度は呉老師の牧場にあったトラクターに跨ってみた。どうやらこれは動かないようだ。格好悪い。。。。


最後の極めつけはこれ、公安のバス!「公安交通警察大隊」と書かれている。別にボクがこれで連れて行かれた訳ではない。
ちょっと訳があって乗せてもらったのだ。誤解のないように。


さて今年はどこへ行くのだろう。。。。。スナフの旅はまだまだこれから。 スナフ、お帰りー♪
乗り物おもしろいーーー(≧∇≦)
ってか、こっちのPCの調子が悪くて
ブログ更新してるの知らなかったよ!
たった今、気がついた(汗)

電動三輪車、便利そうだねー!
荷物いっぱい乗りそうだし、自転車より安定良さそうだしwww

トラクターもなかなか似合ってるよ(笑)
categoryスナフの旅  time16:45  authorshusa 

Comments

赤木 ひろみ さんのコメント:

スナフ、お帰りー♪
乗り物おもしろいーーー(≧∇≦)
ってか、こっちのPCの調子が悪くて
ブログ更新してるの知らなかったよ!
たった今、気がついた(汗)

電動三輪車、便利そうだねー!
荷物いっぱい乗りそうだし、自転車より安定良さそうだしwww

トラクターもなかなか似合ってるよ(笑)
2007-01-30 time09:03

Snufkin さんのコメント:

ほんとはもっといろんなものに乗るつもりだったんだけど、今回は珍しく体調崩して寝込んでいました。日本ではちょくちょく風邪ひくけど海外では滅多に病気しないんだけどなー。ボクもだいぶ帰化してきたってことなか。
2007-02-08 time22:59