2006-10-16

エリスビーチ Part one 

ケアンズから北へ30分ほど車を走らせると、パームコーブリゾートがある。
パームコーブはケアンズ近郊にあるビーチの中では、特に開発が進んでいる。
大手リゾートホテルの進出などで、数年前までは田舎の海水浴場だった所が、
今や快適でお洒落な、プチ高級ビーチリゾートに見事に変身した。

そのパームコーブから10分北上したところがエリスビーチだ。
実はこのビーチ、パームコーブより地元民には人気があるのだ。
理由は、喧騒から程遠い南国の田舎の雰囲気を持つ美しいビーチだからだ。
ノースクイーンズランドで最も美しいビーチの栄誉に輝いたこともあり、
今の、観光客でとても賑わうようになったケアンズ近郊のビーチを思うと、
ケアンズの古きよき時代を感じることのできるビーチなのかも知れない。
少なくとも私はそう思っている。
因みに10年前、ノースクイーンズランド最北の信号機はこの辺りに建っていた。
今では車の量も多くなり、その栄冠も他の町に譲り渡したが。。。

ケアンズからポートダグラスへと、パシフィックハイウェイをひた走ると、
いくつかのビーチが次々と現れる。
その中でもエリスビーチは他のビーチに比べると、砂の量が圧倒的に多く、
道路わきの林の隙間から白砂がまぶしいほどに目に飛び込んで来るので、
思わず、そこで車を止めて、どんなビーチか見てみたくなるような魅力がある。
車窓から見えるこの砂浜に魅せられて下車した人は、きっと多いに違いない。

Part twoへつづく

elis beach
categoryエリスビーチ  time01:27  authorkawanishi 

Comments

コメントはまだありません。