2006-03-19

パームコーブ Part three

ケアンズに2年も住んでいると、あの田舎町でさえ満足できなくなり、
もっとのんびり癒される場所を求めてしまうのは私だけではないだろう。
ケアンズでは、車で30分走れば、大自然のパラダイスが広がっている。

パームコーブに住もうと思ったのは、更なる癒しを求めてのことだった。
どうせなら究極の癒しを体験しようと半年契約でアパートメントを借りた。
ノボテルホテルのゴルフ場に隣接した白亜の建物で、熱帯雨林の庭がある。
毎朝、鳥の声で目が覚め、バルコニーへ出るとクッカバラやロリキートなどの
人間を恐れることを知らない鳥達が、餌を求めて近くまでやって来る。

パームコーブ

ビーチ沿いのカフェやレストランは賑やかすぎること無く、そうかと言って
寂しすぎることも無く、ほどよい心地よさを作ってくれている。
そう、パームコーブは「丁度よい居心地の良さ」を持つ場所なのである。
ケアンズは活動派に向き、ここより北のリゾートはもっと自然派に向く。

パームコーブには、ホテル、レストラン、ブティック、ビーチ、ゴルフ場、動物園、
各種ツアーなど、のどかながら何でも揃っており、滞在者は困ることがない。
強いて困るとすれば、全ての料金がちょっと高めであることかも知れない。
ツアーに参加するにしてもケアンズ発着が基本となり特別料金が必要である。
しかし反って全ての料金が高いゆえ、必然的にバックパッカー風の旅行者や
ティーンエージャーなどの若者達は排除され、落ち着いた大人のリゾートに
なっているのが魅力でもあり、ケアンズ近辺では珍しい場所とも言える。

その中でもゴルフだけは別だ。
ノボテルパームコーブゴルフコースは、10ホールしかないから料金も安く、
初心者向けで、カップルでも気軽にプレイを楽しむことができる。
よく短パン、スニーカー姿の親子がゴルフを楽しんでいる姿を見かけた。
何といってもうれしいのが、前にも後ろにも人影が全く見えない程のんびり
としたゴルフ場で、途中、ヤシの木が風にそよぐ音しか聞こえない時もある。
パームコーブからゴルフデビューした人が、日本の規則正しく慌ただしい
ゴルフを体験して、全く違うスポーツのようだと嘆いていたのを思い出す。

The End

パームコーブ

categoryパームコーブ  time01:05  authorkawanishi 

Comments

コメントはまだありません。