2007-03-16

JR大阪駅>女性専用有料トイレ>ANGELBE





 ゆっくりお化粧直しがしたい!







ANGELBE(アンジェルブ : 意味 : 天使の花束)は
そんな声をJR西日本のベンチャー制度が拾い上げて実現した空間です。


 オープンは昨年の12月23日。
気にはなっていたけど、大阪駅はよくよく利用するけれど、
悲しいことにいつもスルーパスの毎日でようやく足を運ぶことができました。





入り口左手が受け付けカウンターで、右手が協賛企業の製品がディスプレイされています。
(協賛企業 * 資生堂、松下電器産業、ワコール * ハーブ&アロマは「生活の木」)







  提供されている化粧品は使い放題。










  奥にはこんなパウダーブースが
  用意されているので
  じっくりゆっくりお試しができます。

  テーブルには
  小さな手鏡とティッシュとゴミ箱、
  そしてハンガーが常備。

  テーブル下には
  鍵のかかる荷物入れがありますので
  安心して席を離れることができるのも
  ウレシイですね。






ドライヤー類も借りることができるんですよ。






本日のハーブティは
「ハッピー・ワイルド・ストロベリー」

こちらも飲み放題です。










   トイレは最新式で
       まるでホテルのよう…。











フィッティングルームもあります。
(パンストを履き替える時などに便利)


   
   

天井にはこんなシャンデリアが…。




本日の香りは
心身ともにバランス調整作用があり
エキゾチックで
オリエンタルムード満点のイランイラン。



聞こえるか聞こえないかくらいの音量でBGMも静かに流れています。


     



 スモーキングルームもこんなにスタイリッシュ。











      中から見るとこんな感じです。
        ※但しイスはありません。





私が行ったのはおやつ時でしたが、7~8名の方が利用。
お化粧に夢中の女性もいましたが、携帯片手に何やら奮闘している方や、
ノートを取り出してお勉強している?学生風の方まで
利用スタイルは多種多様でした。
(中にはハーブティと一緒にパンを食べている人も!)

受付のお姉サマ方は、メイクばっちりの今風の方々ばかり。

それほどスペースは広くないのですが、とっても静かだったのが驚きでした。



………………………………………………………………… information ………


     
利用料金 : 300円(/1時間)

パウダーブース : 23席
フィッティングルーム :  2室
トイレ : 2室
洗面台  : 3台
喫煙コーナー(2~3名用)

JR西日本 アンジェルブのページ
category仕事のついでに行ってみた…  time03:52  authoratsumi 

Comments

コメントはまだありません。