2007-05-01

宮崎県>JR延岡駅>豚なんこつうどん



ほどよい弾力と
甘辛過ぎない
上品な豚の風味…




JR延岡駅「弁慶うどん」の<豚なんこつうどん>は、思わず黙々と食してしまう一品です。


まとまり感のあるしなやかな弾力が心地良く、甘辛く煮詰まり過ぎていないところも ◎

 さっぱりとしたつゆにその旨みが染み出すことがないので、おうどんのシンプルな味わいを損なうこともありません。
 コリコリとした歯ざわりや少し細めの麺がツルリ、と喉を滑り落ちる食感も加わって、食後感は意外とあっさりとした感じなんですよ。

  これで代金580円!

豚ですもの、なんこつですもの、美容にだってもちろんいいでしょう。
高千穂方面への乗換えなどで延岡駅をご利用ならば、是非ともお試しくださいね。

◇◆◇

    = 延岡のプチinformation =

  延岡藩7万石の城下町から
        旭化成の企業城下町へ

 工業都市のカラーが強い反面、五ケ瀬川など豊かな川が流れ込む風土と江戸時代から伝わる郷土玩具「のぼりざる」でも有名です。

 平成11年には“アスリートタウンのべおか”をPRしようとオリンピック出場選手の手形、足形を張り付けたモニュメントも駅前に完成しました。

 こちらは、宮崎空港の吹き抜けエントランスに吊り下げられている「のぼりざる」

 本来の仕掛けは風を受けると竿を上りだすそうですが、時々、気が向いたように動き出すので、宮崎空港をご利用の際には、チェックしてくださいね。

◇◆◇

…………………………………………………………………………………………………
今回は画像をキープしていなかったので、
JR九州旅客鉄道サービス課宮崎様→JR九州フードサービス東様の連携とご好意により、
アップさせて頂くに至りました。ありがとうございました。
…………………………………………………………………………………………………


    undefined




延岡観光協会  のべおか観光ガイド  宮崎 あっち こっち
のぼりざる製作所  こらっしゃい!みやざきケンポク

宮崎県>日向夏ようかん>黄娘
宮崎県>高千穂>ひむか街道・アマテラス神話の里