2005-04-29

タイとのお付き合いの始まりは。。。

「8月からタイに行ってもらうから。。。」
さかのぼる事十数年前。。。
上司のこの一言から私とタイとのお付き合いが始まりました。

仕事はいろいろと大変なこともありましたが、それ以上にタイという国の、そしてタイ人の優しさに触れ、すっかりタイの虜になってしまい。。。紆余曲折を経て、ここにブログを書いている自分がいることにとても戸惑いがあります。。。が、これも私が持って生まれた「運命」かな?と思うことが、今はぴったりな気がしています。

 大変申し遅れました。みなさま、はじめまして、「ジアップ」と申します。私は生粋の日本人でもちろんこれはニックネームなのですが、タイ人にとってはニックネーム以上の意味がありますのでここではこの名前を名乗らせていただきます。これからこの名前の由来や私のタイとのお付き合いを通じてタイでのいろいろの出来事、特に「普段着のタイ」についてみなさまにご紹介できればと思っております。
よろしくお願いします。
categoryタイの習慣・行事  time17:44  authornagaoka 

Comments

コメントはまだありません。