2006-11-11

リアルタイム・タイ日記-幸運のブドゥー人形

皆さま、こんにちは、ジアップ@タイ・スクムヴィットです

いろいろな用事で2日間ほどつぶれてしまい、滞在日程ももう残り少なくなってしましました

昨晩は妻が親戚の家に用事で出かけていたので1人でホテルの周りを散策しておりましたらこんなものを見つけました

 

幸運を運んでくれる「ブドゥー人形」っていうんですって、、、そういえば最近日本でも時々TVなんかで見かけるようになっているのを思い出しました
早速、ネットで検索してみましたら、、、出てくる、出てくる、
ブドゥー人形の説明やコレクションを紹介するHPやネットショッピングで売っているHPなどがいっぱいですね (*^_^*)
ちょっと前からタイの露天ではよく売られていたのは知っていたのですが、日本でこんなに人気があるなんて、、、ジアップは知らなかったです (^_^;)

そんなに話題になっているならとお店(屋台)に戻ってもう少し手に入れてみました

 

  服を着ているブドゥー人形です


 

 帽子をかぶっているブドゥー人形です、よくよく見るとなかなかかわいいですね (*^_^*)


 

 警察官と軍人さんのブドゥー人形です、腕に赤い腕章をしているでしょ? ヽ(^o^)丿


 このほかにも顔が怖い「おばけブドゥー」なんかもありましたがかわいくないので却下です (>_<)

1つ1つが完全な「ハンドメイド」なので1つとして同じものはありません、ジアップはこういうのにとても弱いんですよね、集め始めると全部をそろえるまで止まらなくなってしまう性格なので、、、(^^ゞ

皆さまもタイに来られたら自分だけのブドゥー人形を探してみてはいかがでしょうか?

でもこんなに人気があるのならいっぱい買っていって日本で安く売ろうかしら?、、、なんて考えているジアップでした
categoryリアルタイム日記  time12:22  authornagaoka 

Comments

コメントはまだありません。