2005-05-02

葛藤の日々

私は、じっと一ヶ所に留まっていることが不得意のようである。
そして、いつも頭の中で、空想を廻らせ、好き勝手な場所で自由に過ごしている自分を思い描く。
遠くに行きたい願望が、人一倍強く、地元を離れて別の場所で暮らしたことも数回ある。が、最後には何故か戻らなければいけない結末になってしまい、また、振り出しから始まる。
そして、私は、自由の利かない立場になった。
転々と、あちこちで色々なことを経験したいという気持ちは、もちろん、まだ変わらずにあるのに。
だから、「子供が一緒でも、まだまだ行けるよ!」と、自分で、自分に言い聞かせるようにしながら、日々、次の旅行のプランを考えたりしている。

富良野 しゃくなげの丘
(昨年行った富良野。おっきなシャクナゲがいっぱいだった。)


がぁぁ~、今度ばかりは難しい。

私は、ここのところ、こっちゃんの3歳おめでとう旅行を計画している。
というよりも、もうすでに2月の末には、ほぼ内容を決めていた。
行き先は沖縄、慶良間諸島!
手配も、かけ始めていた。

何が難しいのか。
そう、予算なのである。
毎年の誕生日記念旅行には、ある程度かけてもいいかなと考えている私だが、今年はその費用が捻出できない可能性が高い。
4月の突然の香港行きが、大打撃となってしまった。

うちの家計は、全てが私の稼ぎ次第。
ちなみに、実家からも他からも、一切援助はもらっていないのである。

このGWも外出は控え、地味に過ごそうと思いつつ、でも(こっちゃんも気の毒かな)と思ったので、本人に聞いてみることにした。

「こっちゃん、どっかお出掛けしたい?」
「うん」
やっぱり・・・
「じゃ、どっか行こうか?」
「うん、いこ。いこ。近くのこーえん」
「・・・・。」
という、なんとも ほのぼのとした会話を楽しむ日々である。
(でも、やっぱり行きた~いよ~、沖縄~ ・・・結果は後日のお楽しみ)
category3.かなり個人的旅行論  time08:31  authornakagawa 

Comments

コメントはまだありません。