2012-05-06

犬天国!ナショナルトラスト "Bradley" 

エクセターとトーキーの間にあるニュートンアボットという町に、秘密の「犬天国」を発見しました。

ナショナルトラストに登録されているその場所は、今も所有者が住んでいます。そのためか、場所が今ひとつはっきり表示されていないのです。

注意書きに、「この住所でカーナビを使うと、別の場所に導かれます」とあります。

うーん、手ごわそう、、、。

実際、カーナビに導かれて行ってみると、近くに広大なお屋敷があるようにはどうしても思えない普通の住宅地でした。
しかたなく、周辺を車でぶらぶらすること数十分。

「あれ!?」っとあんちゃんが叫びます。
カーブした道に小さな看板があり、その先には、狭い無舗装の道が続いてます。
「やったねー、やっぱりあったんだー。」
到着すると、スタッフが待っていて、言いました。
「おめでとう!よくたどりついたね。」

そこは、森に囲まれた広大ば敷地。
遠くのほうに、密かにカーナビで導かれた住宅地が見えたのでした、、、。

その敷地から、その住宅地の間は、林間フットパスコースとなっています。
着いてみると、犬でおお賑わいです。
どうやら近所の方たちの犬の散歩のメッカみたいです。

森の中を流れる綺麗な小川に沿って遊歩道がずーっと伸びています。
bra

実際のお屋敷は、13世紀までさかのぼる珍しいお屋敷。
家具も、古いものが多くて、見ごたえありでした。
敷地で収穫された蜂蜜が買えます。

bra1
あんなに一生懸命探して、ようやく探した秘密のお屋敷でしたが、実は近所の人は誰でも知っているフットパスだったのでした、、、。



categoryシートンでの生活  time05:55  authorsaruta 

Comments

コメントはまだありません。