2008-06-26

VIPエスコート記録11日目:ロンドン・ウィンザーそして日本へ。

5月4日。
例のごとく、なぜか、早朝に起きて、出発。地下鉄で、ロンドン塔へ。日曜の早朝のせいか、静かで、パリの人ゴミが嘘のよう。入場はせず、写真を撮ったり、テムズ川沿いのベンチで、ぼーっとする。歩いて、タワーブリッジを渡る。近代的な建物と、ロンドン塔と、タワーブリッジが、絵葉書のよう。ガーキンと呼ばれる、キュウリのような形のビルが、面白い。テムズ川沿いを、のんびりあるいて、ロンドンブリッジまで行き、地下鉄にのる。あんちゃんが迎えにくる12時まで、少し時間があるので、ピカデリーサーカスで降りる。フォートナム&メイソンにでも行ってみようかと思っていたが、「三越」に目が行き、入る。日本人のイメージするイギリス土産が集中していて、楽しめる。楽しみすぎて、タイムオーバー。ホテルに戻る時間に。ホテルで、あんちゃんに合流して、次は、ウィンザーへ。キオスクで、フィッシュアンドチップスを買って、ピクニック。上品な店構えの手作りアイスクリームを食べる。城へは、入らず。城の前の石畳を、写真を撮りながら、ぶらぶら。テムズ川に行き、ぶらぶら。観光客がたくさんいたけれど、どこか、のんびりした雰囲気で、良いところだ。もう、時間は、4時。いよいよ、空港に向かう。空港への道は、スムーズで、ウィンザーから30分ほどで、到着。これで、10泊11日の旅が、終了。思えば、両親と、10泊も、旅行したことなんて、始めてだ。きっと、日本に住んでいたら、一生なかったに違いない。母が、「こんなに長く旅行したのは、生まれて初めて。」と言っていた。きっと、ものすごく疲れたに違いない。それでも、旅行中、何度も、「今度来るときは~。」と言っていた。今度来るときは、花の美しい6月ころ、そして、1ヶ月くらい、滞在してくださいね。今度来るときは、湖水地方とか、スコットランドとか北に行くのも良いかもね。
出国ゲートに入っていく両親を、泣き笑いで見送り、別れた。
約24時間後、父から、自宅に着いた報告と、「あちこち見れて楽しかったよ。」とメールが来た。
categoryシートンでの生活  time22:20  authorsaruta 

Comments

コメントはまだありません。