2018-02-02

イギリスでも、日本のおもてなしでホっとしたい。スタントンハウスホテル

イギリス南西部に住み始めて、10年以上。当初は、わざわざロンドンまで、美味しい和食を求めて出かけていました。

そんな私が、最近、よく利用しているのが、スタントンハウス(Stanton House Hotel )ホテルです!コッツウォルズ独特のはちみつ色のレンガで作られたマナーハウスです。広い敷地に建っています。

場所は、スインドン(Swindon)。
スインドンは、コッツウォルズ観光にも、とっても良いロケーションです。ホテルは、スタントンパークに隣接しています。

ホテルのレストランからは、湖の眺望が楽しめます。白鳥のが優雅に浮かんでいたり、草を食むひつじの光景に、癒されますよ。

さて、ここのレストランは、日本食を提供しています。さくさくの天ぷら、握り寿司、お刺身等、定番の和食が楽しめます。

日本に住んでいればなんでもないことですが、田舎に住む私には、感動のメニューなのです!近所にも、日本食レストランと看板を出しているところもありますが、大抵は「なんちゃって日本食」で、見よう見まねで適当に作られた日本食を提供していて、がっかりします。

なかなかサクサクの天ぷらなんて、食べられないのです。

また、日本企業の経営のようで、日本の細やかなおもてなしを感じます。なにより清潔です。日本のスタッフさんもいるようです。客室では、日本のテレビ放送が見られます。

きれいな風景に、美味しい料理、清潔な部屋。日本でのお泊りの要素がたくさん詰まったステキな滞在を楽しめます。

残念なのは、さすがに天然温泉が沸いていないところ、、、。

日本からの長いフライトとロンドンの喧騒に疲れたら、コッツウォルズ観光の拠点として、こちらのホテルはいかがでしょうか?最高にリフレッシュできて、旅をさらに楽しめると思います。


http://www.honda-kaihatsu.co.jp/stanton/index.html