2012-04-30

イーストアングリア旅行 NORWICH

NORWICHへ行きました。
ここは、ロンドンへよりアムステルダムに近いからなのか、
周辺には風車が点在しています。
mill
中には、風車内に宿泊できるものもありました。

NORWICHの中心地には、有名なColman'sの専門店があります。
色々な種類のマスタードを、試食できます。
しかし、私たちは遠慮しました、、、。
colman

NORWICHには、「月曜日から土曜日まで毎日開いているイギリスで最大級のマーケット」があります。
微妙なキャッチフレーズなのですが、、、。
行ってみると、以外に面白かったのでした。
特に、バーにもたれて立ち食いをしている人々の雰囲気が
良い感じです。
日本の駅の立ち食いそば屋を連想させてくれました。
market
http://www.norwich-market.co.uk/

2012-04-25

イーストアングリア旅行 FlatfordにあるBridge Cottage

イギリスに来て初めて、CAMBRIDGEよりも東側へ旅行へ行きました。南部に住むイギリス人でさえも、あまり行かないこのエリア。もちろんアンちゃんも初めてです。
今年も、NATIONAL TRUSTのメンバーになったので、FlatfordにあるBridge Cottageへ行きました。

http://www.nationaltrust.org.uk/flatford-bridge-cottage/
ここは、風景画で有名なJohn Constableの有名な絵のモデルとなったところで、密かに人気スポットのようです。
ガイドさんの話を真剣に聞いている小グループがチラホラ。
スケッチブックを抱える学生団体もいました。

鴨や白鳥がのんびり浮かんでいる美しい小川と藁葺きのコテージ。
この場所を知らなかったら、画家にはなっていなかったと、Constableは言っていたそうです。
なるほど、納得の風景です。

彼が書いた絵の構図だと思われるところで、写真撮影。
bridge cottage
とっても素敵なところでした