2005-07-31

雨上がりの日曜日

最近は暑いので散歩は夕方が多い。人間と違って犬は靴を履かないから(当たり前か)、日中の散歩は直接肉球が熱いアスファルトにあたってしまうから避けている。裸足で灼熱のプールサイドを歩く、あの感じが真昼のワンコの足の裏らしい。
これを聞いてから夏の散歩は涼しくなってから行くようになった。今日は昼間にすごい雷と豪雨があって夕方は少し涼しかった。そんな、夕方の散歩がとってもお気に入りのUmeでした。


[Umeちゃんの今日の一言]
早くバカンスにいきたいな?。

2005-07-27

お庭でシャンプー

みなさんお久しぶりUmeです。

なんとゴールデンウィークから更新してないこのブログ。気持ちのいい季節の5月からあまり雨の降らなかった6月。そして雨が多くでやたら暑かった7月。天神祭りも終わってしまい、いよいよ8月だというのに
ぜんぜんUmeの日常が書かれてない! 書けなかった言い訳はいっぱい
あるけど、ここでは省略。

今日は台風一家......ん?一過のいい天気で過ごしやすい。気温は高いが湿度
が低いのでUmeもご機嫌。最近は夏バテぎみで食欲がない。いつもはヒルズをおいしそうに食べるが、1/3ほど残してしまう。レトルトの和風味のゴハンは完食する。犬も人間も同じだね。さっぱりしたもんが食べやすいね。今日もおいしいさっぱりゴハンをあげるねっ!



[Umeちゃんの今日のひとこと]
お庭でシャンプーされちゃった。シャンプーは苦手なのに、暑いお庭でするなんて、もっと犬に気をつかってよね!