2005-04-30

暑いのは苦手のUme

夏のような気持ちのいい一日だった。でも、湿度が低く乾燥しているのでとても過ごしやすい。本当の夏もこんなにさわやかならどんなにいいだろうと、ふと思った。

また、あの暑くてトケルような熱気たっぷり湿度たっぷりの関西の夏がくると思うとぞっとする。こんな日々がいつまでも続きますようにと、いろんな神様にお祈りしたいぐらいだ。

Umeもどっちかというと夏が苦手。真夏になると食欲も落ちてしまう。アスファルトが熱くなるので、散歩は朝か夕方しかいかないけど、それでも靴をはいてない(当たり前だけど)足には負担が大きいようだ。Umeにとっても今の季節が一番のようだ。


[Umeちゃんの今日のひとこと]
公園のあちこちからBBQのいいニオイ。あ?うちのBBQはいつなのかな?。
それにしてもあぢい。汗かけないからこうするしかないよね。犬は。
でも、とっても気持ちがいいお散歩でした。

2005-04-29

Umeのゴールデンウィーク

連休初日はとてもいい天気。こんな日はベランダでのんびりするのが
いい感じのUme。さわやかな風と陽ざしを満喫です。


[Umeちゃんの今日のひとこと]
連休はどこにいっても人がいっぱいで落ち着かない。だからUmeはお家が大好き!

2005-04-24

タンポポとUme

きょうはとってもいい天気。Umeといっしょに近くの公園へ行くと
もう新緑がまぶしかった。公園はバスケットをする少年たちや、ジョギングする人、
とにかく歩く人、フラメンコギターを練習する人など、晴れた日曜日のそれぞれの過ごし方を満喫していた。

僕の休日といえば、Umeと遊ぶこと。そう、おさんぽが一番好き。
でも、Umeを飼いはじめた頃は、散歩に連れていってもあまりうれしそうでなかった。すぐにおしっぽを落としてしまい、家に向けてUターンするとおしっぽフリフリでご機嫌だった。まあ、これにはUmeの育った事情があるんで、その辺はまた今度詳しく。
でも、今はひとえに良かったな?という気持ちです。


[Umeちゃんの今日のひとこと]
タンポポが似合うでしょ? 春は花がいっぱいあるから好き。来週のBBQ楽しみにしてるね。タマネギがはいってないものならなんでもOK!  なんでもいただきます。
いまからウキウキのUmeでした。

2005-04-17

こんにちは、Umeです。

桜もいよいよこの週末で終わりですね。
いつもはUmeを車に乗せて、近所では有名な川沿いにお花見にいくけど、
今年は行けなかった。残念。

でも、今日は近くの公園にもうほとんど散ってしまった桜を見に行った。
すっかり葉桜だな?と思っていると、目の前をサクラドロップ。思わず歌ってしまう。