2017-06-08

日本風の露天風呂があるアグリツーリズモ

nullフィレンツェ近郊の高級温泉保養地モンテカティーニから車で約15分、ドイツ人ファミリーが経営する部屋数が全4室の、こじんまりとしたアグリツーリズモがあります。

このアグリツーリズモにはなんと、おそらくイタリアで唯一と思われる日本風の露天風呂があります。イタリアの温泉は要水着で、ぬるめの温泉プールのような形態がほとんどですが、ここは日本のと同じような温度のお湯で、水着無しで入浴できます。露天風呂はひとつしかありませんが、利用は時間制で貸し切りになっているので、他の宿泊客の方と一緒にはなりません。

食事は、ここのアグリツーリズモの畑で採れた有機栽培の素材を使ったトスカーナ料理。肉は薪を使ったバーベキューグリルで焼いたもので、オリーブオイル、ジャム、パン、手打ちパスタを始め、すべてオーナーファミリーの手作りです。

夏には、アグリツーリズモ内にあるプールや、テラスでバーベキューも楽しめます。
家族経営のアットホームな雰囲気のアグリツーリズモで、トスカーナの風景を眺めながら露天風呂に浸かり、おいしいトスカーナ料理を味わってはいかがでしょうか。

null null null
categoryトスカーナ州  time02:17  authorbwt10901 

Comments

コメントはまだありません。