2020-06-22

フィレンツェ パラティーナ美術館とバルディーニ庭園

null

かつてメディチ家の住居であったピッティ宮殿内に、ウフィッツィ美術館ほど有名ではありませんが、美術鑑賞がお好きな方には必見のパラティーナ美術館があります。ウフィッツィ美術館に勝るとも劣らない規模で、ラファエッロの代表作が多く展示されていることで知られています。

元は歴代のトスカーナ大公の住まいだったため内部装飾も素晴らしく、当時のキッチンやお風呂など大公の居室を見学できる無料の「大公のキッチンツアー La Cucina
Granducale」も催行されています。

null

ピッティ宮殿の裏には広大なボーボリ庭園があり、そこから続いてバルディーニ庭園があります。この庭園にはバラやアイリス、アジサイなど季節の花々が植えられており、特に4月頃が見ごろの藤のトンネルは見事です。フィレンツェの展望台といえばミケランジェロ広場が有名ですが、丘の上にあるこの庭園からもフィレンツェの街並みを見渡すことができます。庭園には見晴らしのいいテラス席のあるカフェがありますので、庭園の散策に疲れたらフィレンツェの街を眺めながら、のんびりとお茶を飲んで過ごすのも素敵です。

null
category穴場観光スポット  time12:01  authorbwt10901 

Comments

コメントはまだありません。