2005-10-03

最終日

*最終日*
今日は、両親の帰国の日。
イギリスに来て初めてゆっくりとした時間が持てた。
遅めに起きてホテルで朝食。
ホリディインヒースローの朝食は、15ポンドと高めだけど、かなり充実している。
1時間くらいレストランに居たかもしれない。大満足。

13時出発だというのに、空港に着いたのは、10時ごろ。
というのも、母にとっては、これからが旅本番!?の様子。
お土産は、空港で買おうと決めていたようだ。
オートチェックインで、簡単にチェックインを済ますと、買い物開始!
さっそく、紅茶専門店「ウイッタード」へ。
父が、花柄のペアマグを買いたいと提案。以外!!
母は、いったい誰にってぐらい、紅茶を買っていた。
ちょっと目を離すと、母は、どこからか、熊のぬいぐるみを購入してきた。
「かわいいでしょ!」って。熊は、水色のスコットランド旗デザインのセーターを着ていた。
え~スコットランドには行ってないじゃ~んと思ったけれど、お土産は、2歳の姪にだそうで、
分からないから良いかと、黙認。

時計を見ると、なんと、もう出発1時間半前!!
この二人のペースでは、かなり忙しいかも。
慌てて、二人を出発ゲートへ。
十分に感謝もできず、なんだか慌しい別れになってしまった。
両親は、出発ゲートで、私の指示どおり、パスポートと搭乗券を握って、「じゃあね。」ってあっさり。
私とは、目を合わせてくれなかった。
父も、母もなんだか猫背気味で、とても小さく見えた。
「ありがとう」というよりも、なんだか「ごめんね」っていう気持ちで一杯になった。
本当に、本当に、ごめんなさい。

categoryシートンでの生活  time20:32  authorsaruta 

Comments

コメントはまだありません。