2005-09-01

イグアスの滝!

ブラジル側から

世界最大級の滝、南米・イグアスの滝。それはもう、巨大だった!

アルゼンチンとブラジルにまたがっているイグアスの滝は、
数え切れないほどたくさんの滝が連なっている。

アルゼンチン側からとブラジル側からは、見え方がぜんぜん違うので、
両側から見たほうが、よりイグアスの滝を堪能することができる。

アルゼンチン側より

アルゼンチン側の国立公園では、緑の中に張り巡らされた遊歩道から、
大小様々な滝に近づくことができて、じっくりと楽める。
川の真ん中にあるサン・マルティン島のトレッキングも自然が満喫でき、
時間があればおすすめだ。

アルゼンチン側から悪魔の喉笛

そしてアルゼンチン側には、数ある滝のなかでも最大の滝「悪魔の喉笛」に、
しぶきがかかるほど大接近できる場所がある。
膨大な量の水がすさまじい勢いで落下していく様子はまさに圧巻!

ブラジル側の国立公園からは、「悪魔の喉笛」を含む数々の滝の全貌を、
大パノラマで見ることができ、これまた見事だ。

国立公園内にて

イグアスの国立公園は自然が豊かで、蝶・鳥その他いろんな亜熱帯の動物も見かけたので、
生き物好きの人はより楽しいだろう。
滝に突っ込むボートツアーも爽快なのでぜひ。

*ボートツアーでは、カメラを入れるビニール袋は必ず「2重に」しましょう。(涙・・・)

南米旅行のご相談はこちらまで
category南米の大自然!ブラジル  time15:54  authormiyama 

Comments

コメントはまだありません。