2013-01-21

スローライフ 石垣島で、石垣牛と言えば、石垣島きたうち牧場(旧焼肉金城)!?



2013年も、もう、20日を過ぎましたけど、皆様いかがですか?

正月は、かなりゆっくりできて、正月太りをしてしまった私です。
いつもは、10時間以上寝ることはできないけど、
今年は、よく休めました。

もう、普段のサイクルになって、3週目ですけど、
正月ボケは直りました??

私の場合、強制的に、正月ボケは直りましたよ!!
2週目に入ると、かなり忙しくなってしまったので、
また、いつもの日常が始まって、そんな気持ちになる余裕もありませんでした・・・。

今は、3月の卒業旅行のお客様のご提案で、忙しい毎日ですね。


さて、2013年、最初の更新は、石垣島です。

年末年始も、石垣島に、2組ほど私担当のお客様がいらっしゃいました。

「石垣牛の美味しいお店って、知ってますか??」という問い合わせをいただいたのを思い出したので、
2年ほど前に行ったお店をご案内しますね。

石垣島きたうち牧場(旧焼肉金城)



私が訪問した時は、焼肉金城という名前のお店でしたが・・、
久しぶりに、お店のHPを見ると、店名変わってますね。

このお店は、石垣島で、石垣牛を美味しく食べさせてくれる名店で、
ベスト3に、入るんちゃうかなっと思っているお店です。
関西のホテルなどに、卸しているそうで、牧場を持っている焼肉屋さんです。

どのガイドブックにも、「やまもと」と両方ほぼ必ず載っている名店です。

前から行ってみたいと思っていたお店なので、
予約はしていないけど、大丈夫かなっと思っていたのですが・・・、
そこは、やはり、11月。

って、思っていましたが、かなりの込み具合でしたよ!!
予約なしでも、20分ほど待って、すぐに入ることができました。



やはり、焼肉屋さんに入ると、注文するのは・・、オリオンビール。

沖縄に来ると、これを飲まないと、沖縄は語れないですよね!?


焼肉Aセット!!
カルビ・ロースなどセットものです。


アグー豚のソーセージ!!


ハラミ!!


特選カルビ!!
私はこれがめっちゃ油がのって、うまかった!!



いつもは、安いお肉しか、食べてないせいか、
やわらかいお肉が最高!!

ぜひ、石垣島に来たら、石垣牛を食べてみて下さい。



焼肉と言えば、ロースとカルビが外せないですよね!?
この両方とも、めちゃうまいっ!!

もし、石垣市内のホテルに泊まっていて、レンタカーがない人!
お酒を飲む方には、アクセスは便利です。

石垣離島桟橋から、徒歩10分もかかりません。
ホテルミヤヒラが一番近いですね。

今回は、「焼肉 やまもと」で、予約ができなかったので、
とりあえず、ここで、来ましたが、ここも、うまかったですよ!!

でも、2人で、¥10,000ほどかかるので、日頃できない贅沢をしてみてはいかがでしょうか?

2月にも、石垣島に行かれるお客様も、いらっしゃるので、
ぜひ、石垣牛を食べに行っていただきたいですね。

                石垣島きたうち牧場
                アクセス→ここ
categoryスローライフ【石垣島】  time23:17  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。