2012-12-21

Vn44 ベトナム ホーチミン “hotel nikko saigon”

みなさん!こんばんは!今日は12月21日の金曜日です。

今回は、先週に引き続き、業務上視察したホーチミンシティのグェン・ヴァンクゥ通りにある「hotel nikko saigon」をブログでご紹介いたします。

nullこのホテルのロケーションは、中心地のドンコイ通りから車で約20分と少し離れている為、多少不便を感じるかもしれません。ドンコイ方面に行くときは、行きはホテルのシャトルバスを帰りはタクシーを使うと便利です。タクシー代は平均7万ドン程度です。時間が合えば、帰りもホテルのシャトルバスが使えます。


hotel nikko saigon エントランス



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

nullさて、このホテルは2011年12月開業なので、新しく綺麗で清潔感があり、設備もよく、もちろん日本人スタッフがいて日本語はOK、台湾人スタッフ等も、ほぼ日本語が話せます。フロントに日本人コンシェルジュは通常1人ですが、ベトナム人スタッフもおり、話しかけると片言の日本語で返って来ましたので、それほど会話には不自由はしません。

フロントロビー



null全体的なホテルの印象は、静かで落ち着いた雰囲気とデラックスなインテリアです。室内の壁は5つ星ホテル標準より厚く、廊下や隣室の物音も気になりません。部屋には無線LANが常備されており、パソコン持参であれば重宝します。


ツインルーム




nullバスルームは広く、バスタブがゆったりと深く、シャワーブースとトイレが独立しています。トイレはウォシュレットが標準装備ですので、さらに快適です。


バスルーム




null客室はツインもダブルも十分広く、落ち着いた雰囲気で、高級感に包まれて、よく眠れそうです。宿泊者は希望があれば、スパの隣にあるサウナが無料です。スパではジャグジーが無料で、有料ですがマッサージも利用可能です。



ダブルルーム




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullさて、朝食は2階のメインレストランと23階のクラブラウンジレストランで頂けます。2階は時間帯によりますが、ブッフェ料理に並ぶのが大変なくらい混雑します。23階クラブラウンジレストランの方は料理は少ない分、利用制限が幾つかありますが、静かでお薦めです。

レストラン




nullホテル2階の朝食ブッフェは食材の種類が多く、フレンチ、ベトナム、チャイニーズから和食まで、あまりもの多さに目移りするくらいです。特にお薦めは、写真のフォーとサラダです。ヘルシーな朝食は世界中で人気がありますね。

朝食のフォーとサラダ(イメージ)




null最後に見せて頂いた2階から1階のロビーにある喫茶フロアが秀逸でした。俯瞰して感じたのですが、ゴージャスなホテルに欠かせない贅沢な雰囲気の秘密は、高い天井と広く大きな空間でした。


1階ロビー奥の喫茶フロア





このホテルは街外れにあり、その分、道路からも奥まっており、ゆったりとした立地が確保されております。このホテルの特徴は、和洋のバランスと最新式のホテル施設で、非常に静かなのが1番良い所だと思いました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さて次回V45は、引き続きホーチミンシティのホテル「エクアトリアル」をご紹介いたします。この5星デラックスホテルは主にアジア全般のビジネスマンやツリーストに利用されています。お楽しみに!(続)

categoryアジアンテイストな国ベトナム  time17:30  authorkomiya 

Comments

コメントはまだありません。