2012-12-14

Vn43 ベトナム・ホーチミン  “WINDSOR PLAZA HOTEL”

みなさん!こんばんは!今日は12月14日の金曜日です。

今回は、ミトー発着のメコンデルタクルーズを楽しんだ午後、業務上視察したホーチミンシティのチャイナタウンにある「WINDSOR PLAZA HOTEL」を、ブログでご紹介いたします。

nullこの5星デラックスホテルは比較的新しく、ホーチミンシティ・チョロン地区の手前にあり、ショッピングセンターやエンターテイメント施設と一体になっています。

建物の9階以上に位置する客室からは市内の景色が楽しめ、館内にはルーフトップのプールや、フィットネス施設、パノラマの景色の楽しめるレストランなどを完備しています。


WINDSOR PLAZA HOTEL正面


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullさて、ホテルの中に入ると玄関横には簡単なレセプションコーナーがありました。コンシェルジュ風の担当者が座り、小難しそうな顔で書類を見ていました。あまり良い印象はなく、ドアマンはおりません。


1階のレセプション




nullフロントロビーは2階にあり、かなり広く開放的な感じです。ここで今回大変お世話になったベトナム・ホーチミン「M」トラベルのツアーマネージャーの冑(カブト)さんと会う約束をしておりましたので、ロビーの奥のソファに座り、ボーっとしていました。

2階のフロントロビー




null冑(カブト)さんにご挨拶し名刺交換をしました。その後、ルーム担当者に案内され、エレベ-ターで高層階に上がりました。取りあえずデラックスツインルームを見せて頂きましたが、かなり広く、快適そうな感じです。


ツインルーム




null次にデラックスダブルルームを拝見しましたが、清潔感のあるダブルベッドが部屋の広さとバランスが良く、かなり好印象を持ちました。


ダブルルーム


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

nullその後、ルーフトップにあるフィットネス・ジムや屋上にあるプールなどの付帯施設を見せて頂きました。余り時間が無いのと、この程度の施設は4星以上の東南アジアのホテルでは何処も同じで、あまり珍しいものではありません。


フィットネス・ジム



null冬のさなかでの季節外れか、時間的に会わなかったのか、無人のプールは寂しそうでした。ただし、夏期繁忙期には、かなりの欧米人の利用客があるそうです。

屋上のプール





null2階のロビーに戻ると、片隅にあるレストランの横には喫茶コーナーもありました。このコーナーは、待ち合わせや、気軽な暇つぶしに向いており、ベトナムのホテルには珍しく感じました。

2階の喫茶コーナー


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて次回V44は、引き続きホーチミンシティの日系ホテル「hotel nikko saigon」をご紹介いたします。この5星デラックスホテルは日本人のビジネスマンのFITや高級パッケージツアーの設定があり、欧米のツリーストにも利用されています。お楽しみに!(続)

categoryアジアンテイストな国ベトナム  time18:43  authorkomiya 

Comments

コメントはまだありません。