2012-04-09

スローライフ クチュールナオコ・那覇店に近いソーキソバの美味しいお店・うるかそば!!


アイネス関係は、一休みして・・・・、

今回は、ソーキソバの美味しいお店のご紹介です。

ソーキソバと言えば・・、北部のソーキ街道と言われるソーキソバのお店が並んでいる道にも、色々お店があります。
他に、那覇市内にも、多くのソーキソバの名店があります。

ま、タイトルにあるとおり、結婚式のタキシードの打ち合わせが終わってから、
ふらっと、立ち寄ったのですが・・・、何気に、「うまいっ!?」っと、
思ったので、ぜひ、アイネスで、最終打ち合わせされた方は、
行かれてみて下さいね。

うるかそば

null
*よく見ると、私がかすかに、映ってる・・・。

ここは、事前に調べて入ったお店ではないけど、
結婚式の前日で、クチュールナオコ・那覇店で、タキシード&ドレスの最終フィッチングチェックをして、
「お腹が減ったなぁ~!?」っと、こぼしたら、
現地スタッフの方に、「近くに、ソーキソバの美味しいお店があるので、行ってみて下さい。
車で、5分もかかりません」と、言われて来たのが、このお店です。

写真でも、わかるけど、結婚式の前日(11/31)は、雨が降っていました。
「明日の天候は、大丈夫かなぁ~!?」と、心配してました。

null

こんな感じのお店です。

店内は広くて、私が行ったソーキソバのお店の中では、
比較的大きな店舗でした。

僕が食べたソーキソバ「うるかそば」
このお店のイチオシのソバです。

null
そういえば・・・、「うるかそば」って、どんなそばなんだろうね?
見た感じは、完全に普通のソーキソバだったけど、
あっさりそばが、大好きな僕には、うまかったですよ。

そうそう!!、皆さん、沖縄に来られて、一度は、こんなソーキソバのお店に入った事あるよね??

null



みんなは、こんな入れ物に入ったもの、見た事あるよね??

「沖縄名物・島とうがらし」だよね!?

これって、どのくらい入れますか??

僕の場合は、めっちゃ入れます。
お寿司屋さんに行って、わさびをきかせるように、
「辛いっ!!」って、思うほど、島どうがらしをめっちゃ入れます。

かなり辛くして、食べるんだけど・・・、
妻は、全く理解してくれない・・・。

「何で、体に悪いように、辛くして、食べなくても・・・。」
っと、いっつも怒られてます。

だって、この辛さを体験すると、「あぁ~!?沖縄に来たなぁ~!?」って、感じる瞬間です。

本土で、売られているとうがらしではなく、
これを食べると、沖縄を感じる事ができるので
今じゃ、沖縄に来ると、1軒は、行きます。

null

また、沖縄に帰ってきたいなぁ・・・。

今度は、久米島か、宮古島に行こうかなって、計画してる。

また、こんな感じで、ふらっと、行けるような店に行けるといいな。
今月も、アイネスで、挙式をされる方がこのブログを見てもらえたら、
ぜひ、行かれてみて下さい。

                  うるかそば
                  アクセス→ここ
categoryスローライフ【沖縄本島】  time23:00  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。