2005-06-14

ゆみちゃんの休暇7・8日目

<DAY7>
あんちゃんを含め、3人とも、ぐったりで、12時ごろまでゴロゴロ。今日のメインは、サンディローストです。
地元で人気のパブに、出かけました。そこは、ブランスコムという、谷間にあるかわいい村にあります。
この村の中心地から、海へむかうフットパスは、結構人気で、たくさんの人がトレッキングを楽しんでいます。



さて、サンディローストとは、主にローストビーフで、ランチに食べます。
かなりの量で、朝食ぬきで食べるのが基本と、ゆみちゃんに事前に講習。
講習の甲斐があって、私たちは完食です。つけあわせの大量の野菜も残さず、、、、。

それから、ドンキーサンクチュアリーという、お役御免になったドンキーを世話しているパークに行きました。
ここが、ゆみちゃんにかなりヒット!ドンキーの写真をばしばし取っていました。
ゆみちゃんには、動物を見せれば良いのね!

そこから、フットパスを歩いて海辺に出られます。ここは、トレッキング上級者コース。
ゆみちゃんの合宿もいよいよ終盤です。
絶壁を下ります。行きは結構楽しいのですが帰りは過酷!!!
でも、やり終えた後の充実感は、マラソンにも勝るでしょう。(マラソン未経験)

<DAY8>
アガサクリスティーのゆかりの土地トーキーへ。ゆみちゃんに、英国の熱海と説明したら、大納得でした。
なんだか、暖かい感じ、、、。実際この日は暖かく、アイスクリームを食べ歩きしてしまいました。
ここらへんのアイスクリームは、デボンシャーアイスクリームと言って、とても濃厚で、美味しい!!
たまになら、カロリーを気にせず、食べても良いでしょう。



ここの海辺は、イギリスというより、ヨーロッパといった雰囲気です。
白亜のホテルが、段々に建っています。土地が坂になっていて、どのホテルからも、オーシャンビューです。
ベーカリーでコーニッシュパスティー(パイ)を買って、海辺のベンチでピクニック。
日差しの暖かい海辺で、心地よい潮風のなか、私たちは本当に癒されました。
categoryシートンでの生活  time01:22  authorsaruta 

Comments

コメントはまだありません。