2009-12-26

スローライフ~西表島で、人気(?)、一度は泊まってみてね!? ティヌカーラ!

昨日は、クリスマスでしたね!?

皆様は、どのように過ごされましたか??

今年の年末は、何組ものお客様が、私の大好きな本島・離島に行かれてますね。

今回は、他社では、決して手配ができないホテルで、

私も西表島の中で、個人的に気にいっているホテルです。

ティヌカーラ

↑↑








このホテルは、1日3組限定のホテルです。

部屋は3タイプあって、スーペリア・ツイン・ダブルの3つあり、

私が泊まったのが、「ダブル」のお部屋です。





部屋の中は、南国テイストで、3つの部屋毎に、

色んなインテリアが揃ってるよ。

しかも、それぞれの部屋には、テレビなどありません。

また、歯ブラシ・髭剃りなども置いていないので、

ぜひ、ご自身で持って行って下さい。

しかも、ジャグジー付なので、大切な人と一緒に入ってみて下さい。

ただ、水着は必要アイテムです。

また、完全な個室ではないので、裸で、入る事は避けられた方がいいですね。


ここのホテルは、西表島でも、人気のレストランです。

ダイニングバー くくるみ

↑↑
よく、西表島で、「おすすめの夕食のお店って、ありますか??」

って、よく、聞かれます。

実は、西表島って、お店は早く閉まってしまいます。
(確か、夜21時以降まで営業しているお店は、私が知っているだけでも、5店ほどです・・。)

そこで、私は特に、ニラカナイ・ティヌカーラに泊まった方は、

周辺には、ほとんどお店がないので、

私がぜひ、ここがおすすめです。

美味しい魚・西表島の旬のものを食べさせてくれるダイニングバーです。





↑↑
私が食べた中で、ごく一部です。

他にも、石垣牛のじゅしーカルビは、大阪では食べられないほど、
ジューシーでしたよ。

ラフテーも柔らかく、煮込んであり、サイコウー。

西表島の郷土料理を美味しくいただけるお店なので、

ぜひ、周辺で、夕食場所で、お困りの際は、

このお店に行かれてみて下さい。

もちろん、宿泊者・宿泊者以外でも、どなたでも、行けます。


朝は、ダイニングバー くくるみで、食べます。







↑↑
朝食に、ゴーヤチャンプルー、もずく・ジーマミー豆腐など、

現地の人が毎日食べてそうな、メニューでした。


ここに実際、泊まってみて・・・、

「次は、泊まりたいですか??」

って、聞かれたら、「次は、ダブルではなく、ツインに泊まりたい!!」

って、思います。

テレビはなく、夜は、真っ暗で、何をするっていう事もなく、

ただ、音楽を聞きながら、ボーとするホテルでしたね。

夜に、ジャグジーに入ってもいいし、





↑↑
写真は夜ですが、夏場は、ここで、花火をしてみいいですし、

星空を眺めるのもいいですね。

もぉ~、ありえないほどの星がたくさんはっきり見えますよー。

私も次も、近いうちに、また、西表島に来た時には、

泊まりたい!!って、思います。


今年も、何組かのお客様の手配をしましたけど、

感想は、「本当によかったぁ~!!!」って、感想もらいました。

ぜひ、来年に西表島に行く人がいたら、

泊まってみて下さい。


このホテルは、その「何もないところで、ゆっくりできる」ホテルですから。
categoryスローライフ【西表島】  time14:30  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。